2007年01月30日 (火) 09時05分 発行 No.1349号

信ポン…

34
筆者:
今朝いつも通り、お仕事前の日課「犬の散歩」に行こうとしたらなにやら静かな犬小屋の雰囲気…。

「あっ!」

犬が居ない…。( ̄□ ̄;)!!

前は頻繁に脱走していたので、一回くさりを工夫して簡単には外れないように細工をしたのに、「賢い犬」なのか「欲望の為に必至なのか?」とにかく久々に逃亡しました。

その名も逃亡犬…。(⌒▽⌒)

とそんな余裕ぶちかましている場合じゃ無いのですが、居場所も分からないため、帰ってくるのを待つしかありません。


やっぱりセコムさんの「ペット用ココセコム」買って見るかな?

でも、あれもバッテリが長期持つわけ無いので、出来れば電池だけで3年くらい持つGPSなり、発信器は無い物ですかね?


さて…。

昨日は織田信長が本当は誰にやられたのか?と言うドキュメンタリー番組がやっていましたね。

久々にTBS系の番組に夢中になってしまいました。

織田信長と言えば、安土城が建設されるまでの10年間、織田信長が岐阜城を使い、重要な拠点となった所です。


そう!!

偶然にも私、昨日は岐阜城のある金華山に居ました。


ほらっ!!

金華山からの景色

手前が岐阜市のビジネス街?その奥が住宅街です。真ん中に鵜飼をしている長良川があります。


昼過ぎにもなると金華山からの景色も若干ガスって居ますけど、なかなか良い景色でしたよ…。

ちなみに岐阜城へ行くには、車じゃ行けないので、歩くかロープウェイかって感じです。
岐阜城からの景色は、もっと高い景色らしいですよ。



とこの番組を見終えた後は、ちょっと日本史に興味を持ってしまい、ウィキペディアで日本史を勉強してしまいました…。(o^^o)

もうちょっと小学校の頃に勉強しておけば良かったな…。



あっ!

いよいよWindows Vistaが発売されましたね。僕の元へはいつ届くのだろう…。 
どうも今日Office2007は届くようです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「信ポン…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:Na-菜-Na

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス