2007年01月31日 (水) 09時19分 発行 No.1351号

ケータイ動画の変換

18
筆者:
昨夜は久々に調べ物で夜遅くなってしまいました。

実は携帯電話で撮影した動画をYoutubeのように、FLASH形式のFLVファイルへ変換する方法に目星がついたので、テスト環境で試行錯誤を繰り返していました。

前回は画像ファイルに関する変換機能を取り付ける際、JPEGの技術に苦労しましたけど、ある程度技術的な事を知る機会にもなるのです。


でも、動画ファイルの方が明らかに動画の種類も多く、動画と音声共に対応させなくてはいけません。

取りあえずiモーションでおなじみ、3gppファイルをFLVファイルへ変換する事に成功しましたが、音声が再生されない・・・。
これで悩んでいて、原因分が分かったのですが、睡魔に襲われ試す前に諦めて寝ました。


これが成功すれば、我がせっかく掲示板でも、FLASH形式による動画の貼り付けが出来ます。

その次は、EZwebは3gpp2だったりするので、1つ1つ確認をして解決しないと…。


そう考えると、何気なくWindowsで動画を見ている時、使用しているソフトは、再生を希望する動画ファイルの種類を確認し、1つ1つの条件で再生している訳なんですよ…。

動画って難しいですね。


とパソコンのお話しでした。


と夕方はいつも通り僕の燃料でもある「NUDA」を購入しにファミマへ!

とNUDAがいつも置いてある場所に手を伸ばすと…。

スウィーティー

こんなスウィーティーな飲み物に変身。( ̄□ ̄;)!!


あっ!NUDAが変換された…。 なんて変な事を想像しながら…。


見渡すとNUDAが移動していました。暖かくなって来たので、炭酸の飲み物の配置換えのようです。

フルーツ繋がりから、こんな物を購入しにディスカウントストアへ向かってしまいました。

フルーツ

夕方のできたて市でフルーツの盛り合わせ♪美味しいね。



この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ケータイ動画の変換」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:お手伝い
     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス