2007年02月02日 (金) 09時13分 発行 No.1355号

雪雪…

27
筆者:
今朝目が覚めると、久々にうっすら白くなっていました。

夕べ寒かったですよね?ほんの少しだけですが、雪が降ったみたいです。でも、ものすごい勢いで溶け始めているので、お昼には雪が無くなっていると思います。

さてさて…。

さすがに昨晩のネタはなかったので、ちょっと前に行ってきたお店のお話しです。

岐阜県のケーキランキングと言うページを見ると、だいたい今回行ったケーキが1位になっています。

でも、多分岐阜県では無く、人口比率から岐阜市のケーキランキングと言った方がいいんじゃないかな?


そのケーキ屋さんは「フランボワーズ」サンですよ。

じゃーん。


以前そのフランボワーズのカフェでケーキセットなんて物を頂き、気分はおばさま状態で過ごしておりました。


ケーキセット

右手前が僕が食べたフランボワーズのフランボワーズってケーキです。

左奥がシェフのお薦め?本日のケーキセット?だったかな?
夕方はいつ行っても、カフェはお客さんで賑わっています。


場所がわりと新しい住宅街のど真ん中って言うのも受けているのかもね。


さて…。

今日は「アクアウォーク大垣」について、大垣市役所にて審議会がおこなわれます。
市民以外の人は傍聴出来ないのかな??

かなり具体化された話が聞けると思いますよ。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「雪雪…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス