2007年02月04日 (日) 10時06分 発行 No.1359号

Windows Vistaをいれたぞい!

18
筆者:
今日は幼稚園児の姪っ子がお泊りに来ていました。朝から「プリキュア」の声と共に目がさめ、何か不思議な気分です。

さてさて…。

PCサクセスの夜逃げ同然の倒産から、早数日が経過しました。


無事に他店から、WindowsVistaを購入し、2日ほどで到着しました。そして、昨日は今まで使っているパソコンをVistaに再インストールしてみました。

Vistaのインストールは30分ほどで完了です。


Vistaオープニング

Vista起動時のウェルカムメッセージです。

Vistaは確かに格好いい

ウィンドウが飛び出てくるとき、Windows2000のように、浮き上がってきます。この浮き上がり方が、ちょっと船酔いする人がいるかも?

連続して立ち上がり、消えるのを繰り返し見ていたら、ちょっと気持ち悪かった…。 (慣れかな…。)

あと、デスクトップはMacのいいところを結構採用しているみたいで、僕にはMac風に見えます。


そして、以前パソコンで使っていた設定やファイルは、この「転送ツール」を使って一発で以前のパソコンと同じ状態になります。

転送ツール


ちなみにOfficeも2007にバージョンアップをしました。


Outlook2007

Outlook

正直Outlook2007は面倒になった…。でも、なれかな?
IEと連動しているRSSリーダーがついたので、設定したページは本当どんどん更新すると、わかります。


そして、Vistaで有名な機能!

Vista

CMでもどんどん出ているよね~。


Vista…。

一言でいえば、プログラムをインストールしづらくなりました。発行元が証明されていない、未対応のプログラムは制限されてしまい、うまく動かないのです。

もちろんドライバも未対応…。

プリンターのドライバが、まだ未対応・・・

などなど問題もあります。


Vistaは必要ない!という人もいるけれど、明らかにこれからのOSなんだから、必要ないわけがない…。

時代の流れですなぁ~。

と感じ、夜11時頃までお引越し作業に追われていました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「Windows Vistaをいれたぞい!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:太巻きの日

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス