コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1372.html

滋賀県道の駅巡礼の旅パート2

結局今日の予定がなくなってしまい、ちょっと暇をもてあましています。

ということで、日曜日のお昼からやっている恒例の「いただきマッスル!」を見ています。

さてさて…。


前号の続きになります。

滋賀県道の駅巡礼の旅パート1

お昼ごはんを食べた後は、道の駅「草津」へ行きました。

道の駅草津

ここが一番賑やかでした。いろいろなイベントが行われており、海産物など…。

しかし、一番目についたのは…。


草津市の花「あおばな」の粉末を使ったあおばなソフトクリーム
草津市の花「あおばな」の粉末を使ったあおばなソフトクリーム

ミルクが濃厚で、おおばなの味ってどれだろう?って感じでした。


この次は琵琶湖大橋を渡り「びわ湖大橋米プラザ」でちょっと不思議な光景を…。

なんと同じように琵琶湖を1周して、道の駅を巡回しているであろう、お客さんが数組を目撃しました。(^v^)
やっぱり琵琶湖1周だと車でじっくりできるし、所々道の駅があれば、ちょっとおもしろいですもんね。


とこの辺からカメラを撮影していません。(>_<)


あちこち道の駅をめぐりながら、一番新しいと思われる道の駅「藤樹の里あどがわ」に行きました。

藤樹の里あどがわ

ここはとにかく広い。道の駅の中にコンビニが入っています。


とこの辺で夕方の5時です。


と廻った所で、奥琵琶湖をぐるっと回って帰ってきました。


道の駅めぐりもなかなか楽しい物です。


(C) SEKKAKU-NET