2007年02月14日 (水) 09時44分 発行 No.1377号

のほほん…

18
筆者:
今日はバレンタインデーですなぁ~。

皆さんはチョコレートもらえましたか?なんだかんだ、お菓子業界のキャンペーンにて、気がつけば日本はちょっとしたお祭りムードですもんね。

僕がいまほしいな~って思っているのは、↓のソフトウェアかな・・・。



こいつがあれば、いろいろ面白そうな事が出来そうなのですが、一番安い所でも、¥6万円を超えているのが一歩勇気の出ない所でありまして…。



そういえば、昨日PCサクセス倒産の事で、裁判所から通知が来ました。



何か変だよね…。


お店から商品を購入しただけなのに、一応債権者だもんね。


倒産前に発生した取引に関しては、すべての財産を清算後、債権者に均等に分配されるそうです。

ということで、ある程度かえって来る可能性もあるって事みたいです。
(ちなみに倒産後に入金については、全額返金だそうです。)



時々閉店セールをやっているお店をみますが、普通閉店するならセールをして、在庫処分をしてから辞めてほしい物です。



「債務を抱えるだけ抱えて、決済時期に払えなくなったので倒産します。」

こんな行動をされたら、本当たまりませんね。


1年中閉店セールをやっているお店の方がどれだけましな事か…。


何やらすでに新しい会社名で、立ち上げる事を計画しているとか…。



今回の事で1つ勉強になったのですが、PCサクセスは3年ほど前にクレジットカード決済が出来なくなったのです。

理由はシステムの不都合と言っていましたが、どうもクレジットカード会社から契約を打ち切られたと言う話も…。


PCサクセスの最大のトラブルは、注文しても商品が来ない事が度々あり、1か月待たされる話もあります。

そんな時、カード決済をした人は、先にカード払いの請求が来て、びっくりし、カード会社に商品が届いていない!ということで請求を却下させる事を頻繁にされたのでしょうね。

カード会社は不審を抱き、契約を打ち切り…。


いま時のネット通販で、カード決済に対応していない所、さらに言うなら対応していたのに、打ち切ったお店は怪しいと思った方がいいかも?


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「のほほん…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス