コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1384.html

いちご♪とちおとめ

今日からパソコンの日本語変換がATOK2007になりました。\(^_^)/

何って言うんでしょうね。IME2007でも使いやすいんだと思いますけど、ATOKに慣れているって言うのもありますし、ATOKの賢さに頼っているって言うのもあります。

Vista完全対応のATOK2007は、ますます僕の日本語を正しい物にしてくれるでしょう…。

ATOK2007forWindows

一応ジャストシステムの正式サポート会員ですので、ジャストシステムから直買いですけどね。


さてさて、そんなATOK2007デビュー日記はいかほどの実力でしょうか…。

昨日はですね。こんな物を買ってきました。


イチゴ

岐阜県産のイチゴになります。とちおとめって言います。

スーパーに並んでいると、↑のイチゴがライトアップされていて、すごい美味しそうだったので、ついつい手が伸びてしまいました。


と言うのも夕べは姪っ子がお泊まりだったので、脂っこい物は食べないし、甘い物は夜に与えちゃいけないし、食べそうなものはイチゴだったのでがんばって買ってみました。

小ぶり


意外と岐阜県産のとちおとめってイチゴは、小ぶりなイチゴなんですね。

さっぱり甘く美味しくいただけました。


(C) SEKKAKU-NET