2007年02月22日 (木) 09時35分 発行 No.1392号

イオンって何?

19
筆者:
先日名古屋市のイオンに行く機会があったので、あっちのイオンをブラブラ・・・。
こっちのイオンをテクテク・・・。

などしてみたのですが、なにやら名古屋市だけでもイオンが4つもある事を知りました。
(さすがに歩いていける距離では無いですが、車だとすぐに着く距離です。)


・イオン熱田
・イオン千種
・イオン名古屋みなと
・イオンなごやドーム前


って言うのは、本当は最近ナムコが手がけている食べ物屋街を集めたお店が、ナゴヤドームの前のイオンにある。と言う情報を頼りに行ったわけなのです。

関東の人なら「ナムコ・ナンジャタウン」や「宇都宮餃子スタジアム」でしたっけ?
関西の人なら「難波餃子スタジアム」「食いしんぼ横丁」がありますよね?

それの名古屋のスィーツ版「名古屋デザートフォレスト

しかし・・・。カーナビのデータに「なごやドーム前店」の情報が載っていなかった・・・。それで、どこのお店にあるんだろう?とあちこちその他のお店を巡り、仕方なくいけずに帰って来た訳なのです。


と、ここでイオンって何でそんなにお店を建てているの?とつい感じてしまう・・・。

確かに名古屋の郊外のデパートと言えば、アピタの方が勢力があったような気がしたのに、最近じゃさらに名古屋に近いポイントにイオンが、どんどん作ったんですね。

しかも、アピタより大きいイオンが沢山あると来たもんだ。

イオンのユニークな所は、ジャスコだけじゃなく、ちゃんとしたテナントを集めた専門店街を作っている所なんだけど・・・。


と「名古屋デザートフォレスト」は、次回に再挑戦するのでした・・・。



と結局地元のイオンで、昨日はタリーズコーヒーを頂きました。

モカ

モカコーヒー。これ飲みやすいですよね。

たこ焼き

例によってたこ焼き。


もうすぐ我が地区にも、2個目のイオンが・・・。


どこか太刀打ち出来るお店は無いのかな?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンって何?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス