2007年03月11日 (日) 09時53分 発行 No.1425号

まだまだ田んぼ何ですけど…

17
筆者:
まだまだ尽きないお店の出店状況ですけど、我が町の出店状況もちょっとおまとめしています。

まだ、計画の段階でどこまで進んでいるのか、正直知りません。

ただ計画は順調にするんで居る事は事実のようです。


カインズモール垂井(仮)店

岐阜県垂井町の郷鉄工の工場の近く?の田んぼを使って、カインズが食料品、衣料、温泉、ホームセンターなどの総合ショッピングセンターの建設を計画しているとの事。

ベイシア垂井

地図

立地条件は微妙…。

問題はこの国道21号です。片側1車線通行の国道で、昼間や夕方は、流れが悪く混み合う道です。

ただ、岐阜県の西濃地方のお客さん以外に、滋賀県側からのお客さんも見込める地区でもあります。

地主さんとの協議がほぼ終わった?まだ話し合い中?

2008年の秋なので、まだ1年半ありますね。



マックスバリュー垂井

岐阜県の柳原工業跡地に建設が浮上しているのが、マックスバリュー垂井店。イオンタウンのような物か、マックスバリューとちょっとしたテナントが入るのかわかりません。

マックスバリュー垂井

まだまだ更地ですね。


イオンって会社の構造は複雑でね。

たとえば、ロックシティ大垣、イオン大垣店、イオンタウン養老やイオンタウン輪之内、イオンタウン池田のように、イオン本体が進めた出店計画の中に、マックスバリューと言う子会社が参加するパターン。

マックスバリュー笠松のように子会社のマックスバリューのみが出店している場合もあるのです。

今回垂井店は、どちらの出店かわかりませんが、ここの空き地もかなり土地が余ってますよ。

こちらは今年の秋オープンだとか…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「まだまだ田んぼ何ですけど…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス