2007年03月14日 (水) 10時17分 発行 No.1430号

FONアクセスポイント旅日記

29
筆者:
今朝もサーバの調子が今ひとつ良くなく、ドメインKeys認証を外してみました。
これをしないと、Yahooメールのお客様にスパムと勘違いされ削除される可能性があるので、ちょっとどうしようか考えています。

どうもメールサーバがね。


さてさて。

昨日はですね。給油に行きたいけど、車のガソリンタンクがまだ余っている状態だったので、使い切りにFONアクセスポイント探しの旅をしてみました。

今回三重県いなべ市、桑名市周辺のアクセスポイント3カ所を巡ってみました。


1カ所目

うーん。住宅街の公園にマークがあるけれど、例の電波男君を使うと、この公園で反応しているが、実際は1~2軒ほど家が離れている電波の強さ・・・。

結局ログインすることが出来ずあきらめました。



2カ所目

同じ住宅街で1kmくらい離れた所。
すぐに特定が出来、無事にログイン完了です。しかし、あまりにも怪しい車なので、ログイン後、直ちに出発・・・。(^_^;)

実際何も通信していないです。とにかく各アクセスポイントにログインしたいだけ・・・。

と言うことで、こんな感じになりました。

旅日記の地図

地図の左側にあるのが琵琶湖で、右側が名古屋港の伊勢湾ですね。
結構スタンプラリーも着実に進歩しています。


3カ所目に向かう途中。

三重県桑名市のマイカル桑名に立ち寄りました。



カフェイン・・・。カフェインくれ~~。と向かったのは「スタバ」です。

スタバ。


マイカル桑名もリニューアルオープンを果たし、結構お客さんが居ました。モレラ岐阜と同等くらいかな?スタバのコーヒーを持ち駐車場に戻ろうと歩いていたら・・・。

スタバの真横の見えない位置にたこ焼き屋さんを発見。

たこ焼き

初めて見つけた名前のお店でしたけど、「有関」ってお店だったような・・・。うん。できたてで、結構美味しいたこ焼き屋さんでした。



3カ所目

このまま家に方に戻ると3カ所目はあるのですが、この住宅街は昔からの住宅街で、道もクネクネ・・・。
明らかCR-Vじゃ苦しい道のりです。車が来たらすれ違えません。

電波は確認出来たのですが、そんな所じゃ路駐も出来ないので、あきらめて帰りました。


うーん。


本日の収穫スタンプ!1つだけですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「FONアクセスポイント旅日記」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス