2007年03月16日 (金) 09時14分 発行 No.1434号

アクアウォーク大垣(アピタ)建設開始

34
筆者:
いよいよ我が大垣市にアピタがやってくる…。

お店のオープンラッシュで、ちょっとバブルの再来かな?と思いながらも、各道路の整備がしっかりされてきたので、いろいろな所でGOサインが出ているのかも?

さてさて…。

今年の秋オープンが予定されているユニーが出店を進めているアピタ大垣店がいよいよ、建物部分の建設が開始され、建物の形が見えるようになってきました。

ちなみにアピタ大垣店では無く、アクアウォーク大垣と言う店舗名にて、「RIC PRODUCE」と言う会社が進めているお店です。


この辺で言うと、ロックシティ大垣もイオンが「ロック開発」と言う会社と一緒に進めたショッピングセンターなので、ロックシティのように、独自ブランドではありません。

ちなみに「RIC PRODUCE」は、西春日井郡豊山町にも「エアポートウォーク名古屋」と言うアピタ系のショッピングセンターを準備しています。


本題に戻りまして…。

アクアウォーク大垣は、JR東海道線の大垣駅裏側に作っており、駅からかなりの雰囲気が伝わってきます。

アクアウォーク大垣

駅からの景色…。


結構離れていますが、この空き地は駐車場になるのかな?

でも、問題は1つ。

駅の駐車場として、利用されかねない為、有料になるのかな?


そう考えると、利用者は減らない??


アクアウォーク大垣北側から

アクアウォーク大垣の北側からです。

お店の規模は、約1/2に縮小され、アル・プラザ鶴見店並です。

建物の鉄骨を見る限り、3,4階は駐車場??


もうすぐ「アクアウォーク大垣」について、詳細情報が手に入りますので、また日記で書きますね。


何か個人的にこうやって、お店や道の建設状況を調べていると、楽しくてね。夕べも夜中の1時頃まで、計画書なる物を読みあさってしまいました。


街は日々変わっていくんですな~。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「アクアウォーク大垣(アピタ)建設開始」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス