2007年04月04日 (水) 09時27分 発行 No.1470号

さくら~♪岐阜編

23
筆者:
最近のどが痛いな~って思ったら、どうも花粉の影響より黄砂の影響かもしれません・・・。本当にここの所砂が多いですね。

さてさて、昨日は青空が広がりましたが、お昼頃から我が地域の桜巡りっす・・・。

お花見に行けない人も是非ご堪能下さい…。


岐阜養老公園

養老公園桜1

日本でも有名な養老の滝の近くにある養老公園です。本当に天気がいいので、ピクニックセットを持って、お昼を食べている光景も見られました。

養老公園桜2

目の前で見ると、本当に綺麗ですね。
路駐するポイントがみんな路駐出来ないようになっていて、¥300円の駐車料金が取られるのが残念…。まっ!こういう環境を守ってもらうためのカンパと思えばね。


岐阜大垣 船町公園

地元の人には有名な松尾芭蕉の俳句の旅(奥の細道)が終わりを迎えたポイント(結びの地)です。

船町公園

ここは開放駐車場があります。カメラマンがチラホラ居ました。



岐阜各務原 新境川堤 百十郎桜

各務原の新境川堤防沿いにず~~っと桜の木があり、とっても綺麗な状態が永遠広がっているポイントです。

新境川堤 百十郎桜

ここは近く公園に沢山の人。そして、堤防には沢山の屋台…。多くの人が来ておりました。
駐車場わからず通過のみ…。

新境川堤 百十郎桜2

うーん。
本当に天気が良かったです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「さくら~♪岐阜編」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     
    前号:NUDA最安値

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス