2007年04月07日 (土) 09時25分 発行 No.1476号

鬼岩公園パート1

28
筆者:
昨日はですね。ちょっとした登山をしてきました。

うーん。
なかなか最近活発な事をしていますね。

登山と言っても、岐阜県御嵩町にある「鬼岩公園」を歩いて松野湖まで行ってきました。片道30~40分くらいかな~?

ちなみに鬼岩公園って言うのは、大きな岩岩がいっぱいあって、ただ今桜とツツジ祭りが開催されています。(のぼりが上がっているだけ・・・。)
鬼岩公園のふもとには、鬼岩温泉もあり、ちょっとした古き温泉街です。


鬼岩公園案内図
鬼岩公園案内図

温泉街から鬼岩公園を通って松野湖までは、オレンジ、青色、黄色のコースがあります。

もち青色を通っていきましたが、行きは途中の赤色の岩コースを通りました。

鬼岩公園スタート地点
鬼岩公園スタート地点

このちょっとした岩岩の広場がスタート地点。


とにかく歩きます。

15分くらいで青色と赤色の分かれ道です。

岩穴へ
岩屋くぐりコース

マジでこんな所に道のあるのか?と不安でしたけど一応道が開けています。

はじめは長野県の善光寺ってお寺にある「光が一切届かない地下の暗いところ」を想像したのですが、その辺は遊歩道用の観光地ですもんね。

岩の中
岩屋くぐりコースの最中・・・。

とにかく大きな岩と岩が一気に落ちてきて、その偶然出来た岩と岩の間のトンネルを通るって感じです。

さらに松野湖には、ダムがあり、放流が始まるとここが水に流される可能性があります。

その為、所々緊急用呼び出しボタンがあります。
すっげぇ~所来ちゃったな~って思っていました。


川口探検隊や藤岡探検隊にも負けない突進力で進むのです。

ところが我々の目の前に現れたのは・・・。

岩岩
岩の咳止めである・・・。

まさしくここから先はとおさん!と言わんばかりに岩がおそってきたのです。


さぁ~。無事に松野湖までたどり着くのか・・・。


次回

鬼岩公園パート2


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「鬼岩公園パート1」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス