2007年04月08日 (日) 10時12分 発行 No.1478号

初体験-すき家

26
筆者:
昨日生まれて初めての体験をしました…。

あれは…。たしか…。いつも通りお仕事をしていた時です。

ネットショップのキャンペーン情報を掲載していた時、「北海道co.jp」さんがタイムバーゲンで塩豚丼の素を限定販売している情報を掲載していました。

すっごい美味しそうだったのです。>今は売り切れています。


今日のお昼は牛丼もしくは豚丼が食べたいな…。と感じ始め、お昼ご飯は急遽、吉野家になりました。

ここで…。TVのCMが流れてきて…。

ゼンショーさんの「すき家」が浮かんだのです。


最近我が地域もすき家が増えてきているのに、一回も食べたことが無いな~と思い、今回はすき家に行ってみたのです。


吉野家… 言うまでも無く王道

松屋…  一回行って、店内の暗さに行く気無し。(そのお店つぶれました)

なか卯… 大阪でよく見ていて、一度は行ってみたいお店の1つ

すき家… 近くにいっぱい出来て、いつかいけるだろう。と言う感覚のまま今日に至りました。


さ~。姪っ子や甥っ子の分もあわせ、牛丼弁当の並を4つ購入しに行くために、すき家のドライブスルーを目指しました。


国道を走らせ、すき家に到着…。

(゜ロ)ギョェ

ドライブスルー用のマイク、メニューの前に高校生の襲来が…。

少なすぎる駐輪場から自転車があふれた結果、ドライブスルーのコースを妨害…。


これじゃ注文出来ないよ…。

このまま去年オープンしたアルプラザ鶴見店の近くに出来たすき家に行こうか悩みましたけど、おばさんがお弁当を買って、店内から出てくる様子を目撃…。

じゃ~店内で、持ち帰りを買ってもおかしく無いね。

と言うことで、店内へ…。

牛丼

うーん。美味しそう…。姪っ子も甥っ子も、完食していました。
でも、吉野家と比べると、ちょっと脂っこいかな?

と言うことで、僕は…。


生卵

生卵でまろやかに味を変え、美味しく頂くのでした…。

うーん。

ゼンショー最高!!


そういえば、すき家って「まぐろたたき丼」「まぐろユッケ丼」「麻婆茄子牛丼」等々沢山あるんですね。

牛丼以外も食べてみたいかも?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「初体験-すき家」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス