2007年04月12日 (木) 09時14分 発行 No.1486号

人もいっぱい高遠城公園

30
筆者:
昨日は久々に?
朝から夜まで休養ドライブに行ってきました。

今回向かった先は、長野県高遠城の桜で有名な高遠城公園です。

今乗っている車のセールスマンの方が、毎年行っていると教えてもらったくらい人がいっぱい来ます。そして、先日、とあるTV番組で日本の桜BEST3で3位に入っていました。

今回もETCの通勤割引を適用させる運転をして、近くまで高速で行きました。

休憩を兼ねて「花の里いいじま 」と言う道の駅に到着です。

花の里いいじま
花の里いいじま

さて!いよいよ長野県伊那市を通過して、高遠城公園に向かいます。その前にお昼におそばを食べようと、高遠城公園の近くのおそば屋さんを目指しました。

この時、カーナビの情報をてっきりあてにしていたのです。

高遠城公園の手前に近づくと、すでに高遠城公園に行く無料開放駐車場へ誘導するお兄さんがいっぱい居ます。

河川敷
河川敷

この河川敷近くの野球場が駐車場になっており、ここからまずおそばやさんを目指しました。


しかし・・・。
カーナビの情報が間違っており、全く別の方向へ・・・。(^_^;)

おそば屋無しだよ・・・。


とりあえず高遠城へ・・・。

上り坂
上り坂

いっぱいのぼります。
いっぱい歩きます。

人がいっぱい居ます。

駐車場
高遠城公園の手前側のバス駐車場です。

平日だからって侮っていました。

高遠城公園の前にある広場にも桜がいっぱい咲いています。

桜


皆さん高遠城公園の手前の広場でお昼を食べている光景も・・・。

さてメインの桜はどうなっているのか・・・。


次回・・・。

高遠城公園入り口に向かいます。そして、無事おそばは食べられるのか?

高遠城公園に行くには、こんな感じで歩きました。

高遠城公園桜見学MAP

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「人もいっぱい高遠城公園」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス