2007年04月19日 (木) 09時13分 発行 No.1500号

休日だったたこ焼き屋

29
筆者:
昨日はですね、イオン各務原の近くにあるたこ焼き屋さんに行きました。

各務原市は、「各務原キムチ」って言うキムチを産地の品として売り出しているのです。
中でキムチを使ったたこ焼き屋さん「幸せのたこ焼き たこばやし」があり、「キムチたこ焼き」以外にも、普通のたこ焼きも美味しいと聞いたのでたこ焼きやさんに向かったのです。


と言うことで…。

イオン各務原店
イオン各務原店

イオン各務原店に到着、まだ建設中ですね。外壁はオレンジ色?肌色の中間のようなイオン独特の色合いですね。

やっぱりこっちも大きいよね。

でもね…。たこ焼きやさんお休みだったんですよね。(^_^;)


と言うことで、ここから急遽予定を変更しました。

岐阜県山県市(Yamagata)へ向かったのです。


岐阜市を抜け、山県市へ入ってすぐにたこ焼き屋さん「山岡商店」さんがあります。
岐北厚生病院のお向かいさんにありました。

駐車場はどこだろう?

と言う感じでお店の目の前路駐…。

すでにたこ焼きを作るのは終わっているようでした。

「たこ焼き1つ下さい。」

と言うと、奥から出てきたのが…。

たこ焼き外見

こんな感じの紙用紙に包まれて出てきました。

どうも保温機の中で暖めてある状態ですね。


うーん。熱々じゃないのか…。とちょっと残念です。


どうもこの辺は岐阜市の住宅街なので、とっても高校が多く、とにかく大通り沿いには高校生いっぱい…。(>_<) そんな所で路駐して食べていたら恥ずかしいので、近くのセブンへ…。


NUDAを購入してから、いざ開封の儀へ

中身
たこ焼き

お~~う。

まぶすぃ~~。くらいこのソースの色が黒々しています。
とにかく昔なじみの懐かしいたこ焼き♪

やばい…。
これご飯と一緒に食べるとかなり美味しいかも?


最近はとろっとしたたこ焼きや、からっと揚げ風のたこ焼きが流行っていますが、やっぱりこんな昔なじみのたこ焼きも美味しいですね。


&nbsp;&gt;&gt;&nbsp;岡山商店

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「休日だったたこ焼き屋」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス