2007年04月21日 (土) 15時01分 発行 No.1505号

西濃地方の道の駅 パート2

30
筆者:
前号の続きになります。

>> 西濃地方の道の駅 パート1

今回も頑張って走行中ですよ~。

って・・・。実は僕は助手席で頼りないナビゲーターでした。
ドライバー様お疲れ様です。


うすずみ桜の里・ねお

うすずみ桜の里・ねお
うすずみ桜の里・ねお

根尾の断層→薄墨桜と進みますと「NEOキャンピングパーク」と言うレジャー施設があります。この中に道の駅「うすずみ桜の里・ねお」があります。

レジャー施設のお客さんが多いのか、結構人が居ました。


ここからが長いんです。
国道418号をひたすら下っていきます。
国道なんだけど、山の峠道を走ったり、集落の合間を走ったり、1時間くらいの走行で無事に到着・・・。


ラステンほらど

ラステンほらど
ラステンほらど

ここに来ると、ちょっと肌寒かったです。イベントが開催されるのか?テントが準備されておりいました。


さてさて・・・。

ここからちょっと寄り道コースです。まずはここ(→地図)を通過してみました。

先日新聞にも掲載されていましたが、「寺尾ヶ原の千本桜」道沿いに1000本の桜の木があり、車で走るとすごく綺麗な道沿いです。

でも・・・。すでに葉桜なのです。
来年は、桜の並木道を通ってみたいですね。


その次は先日も訪れた関市の「マーゴ」(→地図)で、つまみ食いです。

マーゴ内に入っているたこ焼き屋「えびすだこ」を食べてみました。

えびすだこ
えびすだこ


うーん。外見がからっと揚げ目なのですが、中がすごく柔らかい1口で2度美味しいたこ焼きでした。
たこ焼きをひっくり返すのに、箸や爪楊枝を使っているお店でした。

関に来たら、また食べたいですね。


道の駅巡りに戻りまして・・・


日本昭和村

日本昭和村
日本昭和村

中村玉緒さんも名誉村長になっている昭和の村がある施設ですが、もちろん入場料も必要です。

しかし、その入場料が掛かる入り口の手前には、道の駅や温泉施設があります。

道の駅に行くだけでも、結構楽しめますよ・・・。きっとね。


うーん。

かなり長いドライブでした。お疲れ様です。


>> 今号の走行コース旅マップ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「西濃地方の道の駅 パート2」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス