2007年04月23日 (月) 09時28分 発行 No.1508号

香川へ行こう「手打ちうどん とみや」

22
筆者:
さてさて…。
今日は香川県日記を書かせていただきますね~。

香川入りをした後は、僕の本来の目的を済ませたり、お供をしたり、いろいろ…。

お昼ご飯はやっぱり「うどん」でしょうね~。

以前まだ景気が悪いと言われていた頃、高松市に行った際、地元の人に、市内のうどん屋さんは結構畳んでしまった。と聞いたことがありましたが…。

やっぱり香川の人がうどんが好きなんですかね?

昨日は「善通寺市」に居たのですが、車を走らせると、本当にうどん屋さんがあちこちにあるんです。

僕らで言うと、車で走っているとコンビニが「サークルK」→「ミニストップ」→「ファミマ」→「セブン」→「サンクス」って感じで、次々出てくるような感じで、うどん屋さんが本当に多いんです。


どのうどん屋さんも目移りしてしまうのですが、はじめから行くところを決めていたので、猪突猛進です。


向かった先は「手打ちうどん とみや」さんです。

>> 紹介サイト:手打ちうどん とみや


手打ちうどん とみや


さぬきうどんのお店って、本当にこれ飲食店か?と言う感じが多いそうですが、今回は割と綺麗なお店です。

しかもですね。

11時半くらいに入店。食べている時は、満員御礼でですね。とにかく行列が出来ていました。

若い人からおじいちゃん達もみんな食べているうどん。

温玉ぶっかけ
温玉ぶっかけ

僕が頼んだのは温玉ぶっかけ!(大盛り)です。
これでも500円もしないんですからね。


うどん拡大
うどんアップ!

どうですか…。讃岐ならではの太さ…。そして、麺のこしがしっかりしているんですよね。


うーん。

うまい!!

やっぱり本場でしょう。


とにかくですね。うどんが売り切れたら、その日の営業は終わりなので、お昼ご飯専用ですね。

ちなみに地元では、「綾小町」さんだと、同じ讃岐の味を食べられますよ。

ごちそうさまでした。


次回行く機会があったら、もっと透明のうどんも食べてみたいですね。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「香川へ行こう「手打ちうどん とみや」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス