2007年04月30日 (月) 09時17分 発行 No.1522号

G.W.人の集まる所…

47
筆者:
ついに連休が始まりました。
いざ!人混みの中へ、見に行ってきました。

岐阜県のわりと新しい注目の3大ショッピングセンターに向かったのです。


モレラ岐阜

日本最大級と言う大きさと広さを持つモレラ岐阜…。
ちなみに日本一と言えない理由は…。

敷地面積や売り場面積で考えると、それぞれ異なるお店で負けている為です。

そんなモレラ岐阜に昨日スターがやってきた。

スター
スター来場…。見えない?わからない?

そう!「錦野旦(にしきのあきら)」さんです。今回は黄色いジャケットで登場…。(^_^;)

うーん。こんな地方にまで来ていただけれるなんて不思議でしたなぁ~。

公開ラジオの収録と言うことで、あの名曲を歌っていましたよ。
5日だったかな?西城秀樹さんもこられるそうです。


さらに写真の右上2階のフードコードベランダ部分では。。。

周 富徳
周 富徳来店。

中華の鉄人、周 富徳さんが来店し、中華料理の特別販売を実施していました。実際は初日だけ来たのかな?とりあえずご本人は居ませんでした。

あと、ケーキバイキング等もやっていましたよ。

混み具合です。

表通り:中規模渋滞
裏通り:問題なし
駐車場:ちょっと混み合っています
店内 :人多し…。


カラフルタウン岐阜

カラフルタウンはイトーヨーカドーとトヨタ自動車のお店です。柳津の渋滞ポイントであった所は、右折専用レーンの他に、直進用レーンも増えようやく渋滞も改善したような感じです。

店内は久々に「カラフルタウン♪カラフルタウン♪」と鳴り響いています。
珍しくも本の安売りをやっていました。子供向けの本ばかりだったかな?

混み具合です。

岐阜側からの道:問題なし
瑞穂側からの道:問題なし
駐車場:少し混み合っています
店内 :久々に人多し…。


イオン大垣

何故か食料品売り場に「ピカチュー」が来店していました。

ピカチュー
ピカチュー

イオン大垣は、相変わらず手軽なテナントが少ないですね。でも、生まれて初めて、セルフレジをはじめから最後までやってみました。
あのバーコードを認識させるのが難しいですね。

これからどこのお店が生き残るのかな…。

イオン大垣
イオン大垣

混み具合です。

国道258側からの道:駐車場に入る時のみ
垂井方面側からの道:若干スロー
駐車場:見た目は混み合っています
店内 :うじゃうじゃ


まだまだ連休の皆様はどちらへお出かけですかね?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「G.W.人の集まる所…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス