2007年05月04日 (金) 13時24分 発行 No.1531号

岐阜東濃地方の道の駅 パート2

29
筆者:
東濃地方の道の駅巡りもパート2です。

>> 岐阜東濃地方の道の駅 パート1

岐阜県の道の駅の中で、一番巨大な物があると言えばここかな~。
2回目の来店となる道の駅「おばあちゃん市・山岡 」です。


3つ目「おばあちゃん市・山岡

おばあちゃん市・山岡
おばあちゃん市・山岡

やっぱり連休中はすごい人ですね。とにかく駐車場を探すのがとっても大変です。

目玉はこちら…。

水車
水車

この水車は日本一だそうですね。とにかく軽々回っていますよ。とにかくでかい…。

小里川ダム
小里川ダム

反対側には小里川ダムもありますよ。写真では右側になります。そして、昨日は鯉のぼりもぶら下がっています。お弁当をもって来ているカップルもおり、ほのぼの雰囲気たっぷりですね。


と感動もつかの間。とにかくお腹が空いた。

今「おばあちゃん市・山岡」で人気の料理はこちら…。

おふくろ定食
おふくろ定食

このおふくろ定食はですね。三種類のご飯から選べます。写真は色ご飯(五目炊き込みご飯)。右下はお寿司ご飯(ちらし寿司)です。

こんなにボリュームがあって、価格は¥600円です。

安いね。旬の山菜・野菜をつかった煮物、焼き物、天ぷら、ところてん、漬物など炭水化物が多いレストランの料理では無く、パートのおばあちゃん達が作った料理も美味しいですよ。

昨日はとにかくフル回転…。1日200食くらいで売り切れるようですので、午前に食券を購入した方が良さそうです。

うまい。
お腹がいっぱいで食べられない。

と感動をしながら、次に向かったのは…。


4つ目「そばの郷らっせぃみさと

そばの郷らっせぃみさと
そばの郷らっせぃみさと

ここもとにかくすごいお客さん。駐車場を探すのも大変です。
日頃の行いが良いのか、偶然出発する車に出くわし、すぐに駐車出来ました。

手打ちそば体験などをはじめとして、手打ちそばを食べることも出来ますよ。

こちらのお蕎麦屋さんも行列が出来ていました。


次号「岐阜東濃地方の道の駅 パート3」をお楽しみあれ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「岐阜東濃地方の道の駅 パート2」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス