2007年05月18日 (金) 09時53分 発行 No.1558号

イオンをぶ~らぶら

26
筆者:
昨日の夕方ちょっくらイオンに必要な物を買う用事があったので、出かけてきました。
もち地元のイオン大垣なのですが、オープンして3週間、すでに連休も終わり、いつもの人の居ない平日ですので、お客さんの数もまばらです。

「こういう人の少なさはちょっといいな~。」なんて感じながら、1人でぶらぶら…。

と言っても、飲料水買ったりパンを買ったり…。

今個人的に好きなのは、イオンのパン屋さんかな~。ちゃんと生地を作っているし、人が少ないとはいえ、まだお客さんが来る方なので、パンの回転もよく出来立てパンも沢山あります。

チーズパン
チーズパン

最近はまっているパンです。人が少なくなって、新たな通路を発見…。あれ?こんな所に道があるじゃん。

美容室やリラクゼーションコーナーで、ぼちぼちお客さんもおられました。

あと、アイスクリーム屋さん。2階の大衆食堂の所に「コーネルアイス」って言うアイスクリーム屋さんがあったのに、1階にも「マーベラスクリーム」(←これイオン系?) 平日なのに唯一行列が出来ていて、ちょっとうらやましかった。(^_^;) 

男1人じゃこういうお店いけません。


さてさて…。

我が県にオープンするイオン2店舗目…。

イオン各務原店の情報をもう一度まとめてみます。

※最近オープンした大垣店や高松店に訪れ、感じた所、あくまでも予測の範囲に限ります。


イオン各務原店
イオン各務原店

オープン日:かなり噂が乱立していますが、最近7月上旬~下旬で話しがまとまっています。7月上旬~中旬にソフトオープンかな?工事状況次第ですけどね。

営業時間:9:00~23:00まで(予想:資料みれませんでした)

入居するテナント:

-洋服-
イズ・ファーム「soeurZiZe」
Rapid Blue
THE SHOP TK
axes femme
IGA
INGRID
ユニクロ


-アクセサリ-
Cullet(カレット)

-ご飯系-
ミスタードーナツ
ア・パ
Kommol tata
マーベラスクリーム
ラケル(オムレツ?)

-その他-
ペットパラダイス(店名違うかも?ペットショップ)
off&on
スポーツオーソリティ

-多方面からの予想-
ジョーシン電機
ラーメン「くーた」
鎌倉パスタ
スターバックス
31アイスクリーム(ハーゲンダッツ、どっちか…)
ライトオン(ロックタウン店在るため確率少ない)
chanko若のうどん屋
ブルーグラス系列のショップ
THE BODY SHOP

-誤り-
映画館無いかも?


※多方面からの予想以外は、みんな従業員を募集していたショップです。多方面からの予想は、最近オープンしたイオンに入っていたり、他からの情報、イオンの関連会社の為、おそらく入るであろう?と言う予想。

※映画館→当初はいると思っていましたが、正直工事中の様子などから入っているのかな? わからなくなってきました。
同サイズのダイアモンドシティ・キリオには入ってますが、最近オープンした同サイズのイオン高松には入っていません。


でも、最近アパレル店と言うのでしょうか?若い子向けの服を販売しているショップもイオン関連であることを知り、これってイオン以外のヨーカドーやアピタにも入っているじゃん。って事になり、あっちに行ってもイオン、こっちに行ってもイオン…。

イオンって儲かる訳だね~。

2007年は新築オープンや改装にもっと投資するらしいじゃないですか…。 
出来ればそろそろジャスコ柳津店も大幅改装して、イオン柳津店にしませんか?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンをぶ~らぶら」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス