2007年05月21日 (月) 08時30分 発行 No.1564号

絶景夜景ポイントin大垣

44
筆者:
今日は岐阜県大垣市周辺に的を絞り、車で行け、なおかつ車から歩かず見られる絶景の夜景ポイントを3点ほどご紹介させて頂きます。

おそらく地元の人はほとんど知っていますので、あまり意味が無いかも?

なるべく実際に見て頂きたいので、今回は夜景の写真を載せていません。是非見に行ってみてくださいね。


池田山

池田山
池田山→池田山展望台地図

池田山からの夜景も絶景なものです。

春日村に向かう抜け道のような所に展望台の駐車場があります。しかし、夜は見つけにくいかも?駐車場が見つからない場合は、走行中路肩に駐車して見る事も出来ますよ。でも、他車の迷惑にならないようにしましょう。



こくぞうさん

こくぞうさん展望台
こくぞうさん展望台→こくぞうさん地図

大垣市の赤坂山の頂上に、「こくぞうさん」と言うお寺があります。頂上まで行くのも有りですが、夜景を見に行く場合、かなり勇気と根性が要ります。

でも、お寺に行くのでは無く車で山を登り始めると、すぐに展望台があります。ここは夜景のスポットになっている為、いつも車が来ています。

今回も車が居たため、展望台からの景色には、木々がじゃましていました。

しかし・・・。

ほんの少しの勇気があれば、↓のような感じです。

こくぞうさん

ほぼ180度スクリーンの絶景ポイントです。
夜景は、街頭も目立ち、この辺では一番キレイなポイントです。

しかし、ギャラリー多いです。


ギャラリーがあまりいない所を求めて…。



明神の森

関ヶ原町の明神の森に向かいます。途中の道はこんな感じです。
慣れている人でも15分くらい車で上ります。

明神の森までの山道
明神の森までの山道

まさしくWRCさながらの道のりですよ。ランエボなんて乗っていると…。危ないので止めてくださいね。

昼間は時々すれ違う車が来ます。


頑張ってのぼると~♪

明神の森展望台
明神の森展望台→明神の森地図

実際はここから歩いてのぼるとさらにキレイな展望台があるそうですが、車で行けるポイントはここまでです。
今日はガスっていないだろう。と思っていたのですが、やっぱり山の中だからなのか、ちょっとガスっています。

夜は新幹線が通過すると、プラレールのように、小さい物が動いている様子が見られます。新幹線の本数も多くおそらく1回は見られますよ。

ギャラリーはあまりいませんが、人里離れています。

初めて行く人は、昼間に確認してから夜景を見に行ってみては?
途中にわき水が出ており、水を汲みに来ている人もいます。


明神の森から見えている景色について、いくつか建物に目印をつけてみました。もし、興味を持たれたら見てみてください

明神の森絶景形式の説明


2007年夏!

車から行けて楽しめる、岐阜県大垣市の夜景ポイントでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「絶景夜景ポイントin大垣」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス