2007年06月01日 (金) 09時24分 発行 No.1586号

ベーグルマーサ21

31
筆者:
今日は2つの話題なのですが…。

まずは地元の大型ショッピングーの先駆けでもあった「マーサ21」ですが、来年で誕生20周年を迎え、節目と周りのライバル店への対策と言うことで、いよいよ東館増設の工事がはじまりますね。

マーサ21って言うショッピングセンターは、地元の紡績企業の「カワボウ」って会社とイオンの協力で作ったショッピングセンターで、完成当初はジャスコと他のお店が沢山くっついたお店だったので、新しい雰囲気でした。

イオンもマーサの成功で、新しい試みを今のイオン(ジャスコと専門店街)のショッピングセンターへつなげています。

そんな元祖のショッピングセンターが、下記の通り、余っている狭い土地に東館を増床します。



そんな拡張工事がいよいよ始まるんですね。来年の春に東館オープンです。
やっぱりこの1~2年は、ショッピングセンターバブルですね。って言うか、どんどん巨大化しすぎだって…。

それとも高速道路の建設による影響かな~。マーサの近くにも岐阜I.C.が出来ますもんね。

マーサ21:岐阜I.C.(建設予定)
モレラ岐阜:糸貫I.C. (建設予定)
リオタウン:大野神戸I.C. (建設予定)

イオン大垣:大垣I.C.(名神高速)
イオン各務原:大垣I.C.(東海北陸)


さてさて…。地元の話題でつまらなかった方スミマセン。今度は食べ物の話題です。


もうすぐですが、しばらくの間は、朝ご飯にパンを食べることになり、今回「イーストリートベーグルズ」さんから、ベーグルパンを買ってみました。

そう!!

ネット通販でもパンを買えちゃうんです。

ベーグルパン
ベーグルパンセット

今回は5種類のベーグルパンが入った「ビギナーズセット」を買ってみました。これだけで¥1480円(1個296円)です。

ベーグルパンって堅いってイメージがありますが、朝食にはぴったりなんですよね。

と言うことで、只今冷凍庫で保管中です。朝レンジで解凍&軽く焼いてから、半分に切りレタスやトマト、チーズなどを挟んで食べます。


プレーン
プレーン

ベーグルパンと言えば、定番の「プレーン」ですね。


チーズ
チーズ

ベーグルパンにチーズもあるんですね~。こっちは温めるとかなり美味しそうです。
ベーグルパンはやっぱり美味しいです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ベーグルマーサ21」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス