2007年06月17日 (日) 11時06分 発行
企業は宝の山〜来来亭復活
最近出店の噂がまだまだ止まない今日この頃ですが・・・。1.瑞穂市のダイアモンドシティ(夏にはイオンモールに吸収)、まだ完全には消えていないような感じです。本当かな?用地も変更?
2.可児・美濃加茂・多治見の周辺にイオン(イオン本体の行動)も、動き出しているそうです。
あの名古屋市内の強引な密集出店を考えれば、やらないことはなさそうな雰囲気・・・。
さてさて・・・。
週末になると我が地元の工場には、いろいろな宝が出てきます。
本当・・・。フォークリフトのパレットの上にドサドサと置いてあるんです。
今回貰って来て欲しい。と頼まれたので、某化学繊維メーカーの駐車場に行き、ナイロンのひもをいただいてきました。

ナイロンのひも
ちゃんとご自由にお持ち帰り下さい。と書いてあります。
農家にはこのひも役立つんですよね。

大理石・・・。
ちなみにもう1つ。石材加工メーカーになると、毎週大理石が置いてあります。カットした残り編や使えない形になっている物が置いてあります。
大理石の場合は、板状の物が人気で毎週金曜日の夜には無くなってしまいます。
そんなこんなで、ある意味宝の山ですね。
皆さんの地元の企業では、そんなサービスやっていますか?
さてさて・・・。
関西のラーメン屋「来来亭」が、まだ地元に出店します。
過去に1度つぶれたサークルK跡地に出店しましたが、何故か別のラーメン屋さんに模様替え・・・。
諦められないのか、もう一度出店してきます。

来来亭・工事中
昔デイリーストアが出店していたのですが閉店してしまい、ローソンも出店を考え、店長を募集しましたが、希望が来なく撤退。
その後、来来亭になった模様です。
>> 来来亭・大垣西店(予想)の建設予定地
<< 次号:野菜もあるよ新ローソン誕生
>> 前号:パティスリーヌーヴ「大垣」
お気軽にコメントどうぞ
- コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
- 更新日記についてのお願いとご確認
この記事についてお問い合わせ
「企業は宝の山〜来来亭復活」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2007年06月17日につぶやいた情報を抽出しています。
フォローもお待ちしています
執筆者情報水野雅晴せっかくネットと言うサイトを運営しています。 新しいもの好きの岐阜の田舎町暮らし、本業はネット系通信事業・WEBプログラムの業務に追われています。 あと長期型の小規模投資や店舗の■■調査員も…。 | 更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
日本語ドメイン「せっかく.jp」でもアクセスが出来るようになりました。
Copyright (C) 1998-2019 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.