2007年06月17日 (日) 18時08分 発行 No.1619号

野菜もあるよ新ローソン誕生

25
筆者:
先日少6年生になる甥っ子君が、修学旅行で京都・奈良に行って来たそうで、お土産を頂きました。

今時の小学生のお小遣いは4千円だそうです。たしか…。僕の時は3千円だったような…。


その為、我が家に1つのお土産を頂きました。

何を貰ったかというと…。

生八つ橋
生八つ橋

小学生にしてはなかなか渋い物を買ってきましたね。理由は、姉が旅行に行く前にお土産リストを書かせて、我が家は生八つ橋だったそうです。
お値段も手頃だしね。


さてさて…。

今日はお昼からあちこちの本屋さんをぶらぶらして、久々にはまったしまった本があります。

実は我が地方の本屋さんは座り読みOKなので、店内に椅子が置いてあるのです。



今話題の商品だそうで、思わず読破…。
座り読みで買わずに帰って来ました。

なかなか面白かったですよ。


そんな本屋さんの帰り道…。

ローソンプラス
ローソンプラス

そうです。新しいローソンを見つけてしまいました。その名もローソンプラスです。
食料品も扱う新しいタイプのコンビニです。

99ショップのような感じですね。

ちなみに野菜の価格は…。

うーん。

夜中欲しい時は、助かるショップですね。
今後は住宅街の中に、出来るローソンは、ローソンプラスになるかもしれないですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「野菜もあるよ新ローソン誕生」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス