コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1622.html

おこめぱんの差し入れ

昨日は、とっても柔らかいパンの差し入れがありました。
と言うことで、昨日のお昼ご飯は、出来立てのふわふわパンのランチでしたよ。

普通パンを作る時って言うのは、小麦粉でパンを作りますよね。

でも、日本人だったらやっぱりお米でしょう…。

実はそんなお米パンは、10年も前から研究が重ねられてきた食糧庁推奨のパンなのです。

たんぱく質が多く、水分も豊富、さらに低カロリーと来たもんだ。


今回は大垣市内の施設にて、おこめパンの予約販売をやっているそうなので、こんなに沢山差し入れを頂きました。

新作・きんぴらごぼうパン
新作・きんぴらごぼうパン

きんぴらごぼうパン

こんな風に金比羅ごぼうが入っています。やっぱりおこめパンだから、飯のおかずもあいますね。


うーん。本当にもっちり柔らかいよ。

美味しい♪


さらに柔らかいパンといえば…。

ポテたまブレッド
ポテたまブレッド

こちらはもっと柔らかかったですよ。こっちは男の子から女の子でも、小さいお子さんも大喜びのパンですね。
手に持つと、パンの重さで、すぐに曲がっちゃうくらいふにゃふにゃ柔らかいですよ。


さらにこんなに頂きました。

おさつフランス
おさつフランス

ブルーベリーデニッシュ
ブルーベリーデニッシュ


とにかく手作りです。お米のパンなので、日本のお米消費量にも貢献します。パンが好きな人もお米が好きな人も納得出来る新しい形のパンでした。


今回のパン屋さんは、1日の生産量に限りがあり増産が出来ないそうなので、一般の方は完全予約制…。

ご馳走様でした。


(C) SEKKAKU-NET