2007年06月20日 (水) 09時26分 発行 No.1624号

お手軽中華の中華食堂

28
筆者:
本題を書く前に…。

ニュースでも全然話題になっていませんが、岐阜県高山市の「金塊」強盗事件…。どうやら容疑者と見られる男性が逮捕されたみたいですね。
警察もなかなかやりますね。

そして、最近夜寝る前に、見ることが日課になっている、お昼のドラマ…。昨日の放送でいよいよ来ましたね。コロッケのたわし版…

手作りケーキの中に、折られた携帯電話…。(・o・) ひぇ~~。

今日の放送から戦いだ~~!(>_<)



さてさて…。

本題に戻りまして…。

一昨日の夜。

これまた夕飯をご馳走になりまして、地元の「中華食堂」ってラーメン屋さんにいってきました。

東海3県だけにしか無い「一刻堂」ってラーメン屋さんが始めた、お手軽な中華の食堂です。

店舗一覧:店舗一覧


「中華食堂」はビジネスマン向けのお店になるのかな?
白ご飯が一番小さいサイズでも、安いし、量が多い…。

中華食堂
中華食堂

もちろんラーメンやチャーハンもお手軽で美味しいですよ。
ただ…。
やっぱり食堂だからかな?外食したぁ~。と言う感じにはなりにくいお店かもね。

それだけ中華にしてはさっぱりした料理が多いお店です。

塩ラーメン
野菜塩ラーメン

僕が食べたのは、野菜塩ラーメンです。
そんなにまずくないし、お値段もお手頃…。

やっぱり立地条件が悪いのかな?
あまりお客さんが居ません。

でも、美味しい方なので、消えないで欲しいお店でした。


どうしてもイオンのように、いろいろなお店を固めたモールに行ってしまう今日この頃なのでしょうね。

イオン大垣とバロー大垣南の間の、アトム系の外食店なんて、一番影響受けていますしね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「お手軽中華の中華食堂」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス