2007年07月06日 (金) 09時57分 発行 No.1657号

やっぱりフランボワーズ

28
筆者:
昨日…。

フジテレビ系のとんねるずの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い」のコーナーで、伊藤英明さんがゲストに出演した際、お土産のコーナーで「ル・スリジェダムール洋菓子店」のおやつを持参して紹介をしていましたね。

ル・スリジェダムール洋菓子店も結構好きなのですが、何よりル・スリジェダムール洋菓子店の特徴は、とっても丁寧な接客です。

本当にホテルマン並の接客ですよ…。

>> ル・スリジェダムール洋菓子店 北一色店
公式サイト:http://www.cerisierdamour.com/


岐阜県のケーキ屋さんと言えば、やっぱりココかな~。

>> フランボワーズ 島店

公式サイト:http://www.framboisier.jp/

フランボワーズ


と言うことで、今回フランボワーズのケーキを買いに行っていたのです。

フランボワーズ
フランボワーズ

↑フランボワーズのフランボワーズってケーキです。定番洋菓子で、とっても美味しいですよ。


ショートケーキ
ショートケーキ

姪っ子が来るので、今回おやつに買ってきました。でも、生クリームとチョコは苦手…。(^^ゞと言われ、気がつけば母親が食べきっていました。

新作
新作メロン

↑の新作メロンはあま~~い。メロンが載ったケーキです。

今朝姉が冷蔵庫の中身をあさっていた時…。このケーキが出てきました。

1口目…。

「うまい」×2 と言い始め…。(^_^)b どんどん食べられてしまいました。


岐阜県で美味しいケーキ屋さんは、やっぱり「フランボワーズ」でしょう…。

カフェもありますので、お近くまでお越しの際は、是非おためし下さい。

ケーキの相場: ¥250~400円前後


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「やっぱりフランボワーズ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス