2007年08月02日 (木) 14時04分 発行 No.1713号

富士吉田をドライブで桃をゲット

31
筆者:
富士急ハイランドシリーズの続きになります。

>> 富士急ハイランドシリーズ

なんだかんだと富士急ハイランドを出たのは、お昼過ぎの1時半くらいでした。実はまだ、お昼ご飯を食べていないんですよね。

ここからはのらりくらり富士山の周りをドライブです。


まず1つ目に向かったのは・・・。

道の駅・富士吉田

道の駅・富士吉田
道の駅・富士吉田

やっぱり道の駅…。富士吉田に到着すると、ほらっ!写真に写っている桃売り場のおばちゃんから、採れたての桃をご馳走になりました。

桃


この時期は桃の収穫の季節なんですね。美味しいそうです。1箱1000~1500円くらいが相場のようでした。


やっぱり先に腹ごしらえをしないと…。
と言うことで、食堂の方へ向かいました。

うーん。これと言って目立った物が無いな…。と言うことで、昼食は保留です。

食堂の近くにこんな天然水を発見…。


天然水
天然水

うっひゃ~♪すごく冷たくて美味しい水です。
ペットボトルに入れて、これからの旅のお供にさせていただきました。


と言うことでお次に向かったのは…。


道の駅・かつやま

道の駅かつやま
道の駅かつやま

ちょっと寂しい道の駅でしたが、道の駅の向かい側はこんなにキレイな景色です。

河口湖
河口湖

景色はいいね~♪
結局昼食は、ぱっとしないので、諦めました。


と思ったら…。

桃


このちょっと小ぶりな桃ちゃんが、アウトレット品と言うことで、2個いりで¥130円です。

これかなりお買い得ですよね。
思わず2パック(計4個)も買ってしまいましたが、後ほど、もっと買って置くべきだったと後悔しました。


さ~。

お昼ご飯は食べられるのか…。


続きはご期待下さい。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「富士吉田をドライブで桃をゲット」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス