2007年08月08日 (水) 16時58分 発行 No.1725号

北琵琶湖長浜花火大会でお腹いっぱい

16
筆者:
8月5日、滋賀県長浜市にて花火大会が開催されましたので、頑張って行ってきましたよ。

今までは河川敷の花火大会ばかりで、湖から見える花火大会って初めてだったのです。

湖に反射する花火を満喫しに…?

やっぱり屋台でしょう…。と祭り気分を楽しみに行ってきました。


花火

長浜市の楽市から歩いていったのですが、とにかく疲れました。頑張って片道1時間は歩きました。

会場に着くと、そこは熱気の嵐です。

とにかくお客さんの歓声の声…。

警察の方々の「危ないでのでぇ~」って言う声。。。

等々会場は溢れんばかりの人です。


琵琶湖の花火大会は、他の場所でも開催されているのですが、何故か大阪の方や三重県の方々も結構来ているくらい大きな花火大会のようです。


会場に着くと、まずは屋台×2と探し始めたのは、屋台の定番の商品…。

リンゴあめ
りんご飴

何やら西日本地区だけで有名なお菓子のようです。


さてさて屋台を求め、人混みの中を歩きます。
所々、美しい花火に勇気を頂きながら、突き進んでいくのです。


花火

長浜の花火大会は、打ち上げポイントがかなり近いんですよね。


お~~っと…。

お祭りの定番第2弾…。

かき氷
かき氷

こちらも軽くゲット…。 でも、練乳かけ放題のかき氷屋さんだけが、異常な程の行列です。仕方なく、そのほかのかき氷屋さんで購入です。


さらに屋台を求めます。

え?花火を見に来たのじゃないのかい…。


そう<$G.>お祭り気分を味わいに来ました。


関西の花火大会で、屋台を満喫したのは初めてだったのですが、関西らいし物を発見。

たこせん
たこせん

最近たこ焼き屋さんで売り出しているHit商品「たこせん」です。

これ…。 すっごい美味しかったです。
やっぱり関西のお祭りは美味しい物が多いですね。


と最後に少しだけ花火を満喫し、お腹もいっぱいになった所で、頑張って歩いて帰ってきました。


花火

北琵琶湖長浜花火大会って言うのは、スターマイン系の花火が少なくって、パチパチした花火が多いんですね。

でも…。

屋台は美味しかったです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「北琵琶湖長浜花火大会でお腹いっぱい」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス