2007年08月16日 (木) 13時44分 発行 No.1741号

マーベラスクリームを持って帰ろう

20
筆者:
今日は暑いです。
外気温度計で35度もあるんですよね。火星になりそうな勢いですね。

そんな時はアイスクリームでしょう…。

と思いつつ、地元のイオンに入っているマイナス16度に冷やされた大理石の上で作ってくれるアイスクリームが食べたいと思ってしまう今日この頃です。

マーベラスクリーム
マーベラスクリーム


と言うことで、何気なく変わった実験をしてみたいと思った訳です。


「お題」

こんな暑い日でも、マーベラスクリームを持って帰って、自分の部屋で食べることが出来るのか?


と言うことで、出来れば溶かしたくないので、準備もしっかりしてみました。
今回用意したのは、こちらです。

クーラーボックス
クーラーボックス

発泡スチロールの中に、氷、塩などを入れて暑さ対策を施します。


では…。

マーベラスクリームへ向かいます。


今回はあえて2種類のアイスを注文してみました。

マーベラスクリーム

手前から…

04:ミックスベリーセレナーデ ¥460円
15:ロッキーロードクラッシック ¥460円

生クリーム系とチョコ系の2種類を使って実験です。


クーラーボックスの中へ入れました。

さぁ~かえるぞ~~♪と安全運転で出発です。


こちらが15分後のアイスの写真です。


ミックスベリーセレナーデ
ミックスベリーセレナーデ

うーん。ちょっと溶けていますね。生クリームは大丈夫だったのですが、シャーベットかな?イチゴの周りにあった物かも?

溶けちゃって…。 ギリギリ食べられる程度です。



ロッキーロードクラッシック
ロッキーロードクラッシック

ロッキーロードクラッシックはですね。中にマシュマロやパンケーキが入っていた分、チョコレートアイスが溶けずに普通に食べられました。


うーん。

ロッキーロードクラッシックは成功ですね。


と暑い日にお届けする変わった実験でした…。


マーベラスクリームは美味しいね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マーベラスクリームを持って帰ろう」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス