2007年08月18日 (土) 20時47分 発行 No.1745号

イオンチョロQと野洲市中主店

32
筆者:
先日こんな物を頂きました♪
なんとイオンの近くに住んでいる方は、気がつくと思います。

イオン ハーティマーティバス

我が家近くのイオンへつながっている路線バスも、このカラーリングになっており、結構見慣れたデザインになっています。

って言うか…。

このバスに名前があったのですね。


頂き物だったので、ちょっくらい調べてみたら…。

ハーティマーティバスはですね。イオンで¥5,000円以上お買い上げ頂いたお客様を対象に、配布されていた非売品だそうです。


ヤフオクでいくらになっているかな?と思って検索してみたら、1つだけありましたが、即買い価格で¥3,200円です。

うーん。


誰が買うんだろう。

普通に出品しても¥1,000円前後かな・・・。


ハーティマーティバス
ハーティマーティバス

いや~。


見ていると、何か面白いですね。

チョロQって本当にいやされます。

はい・・・。


それにしてもイオンって強いですね。


イオンスーパーセンター中主店 (野洲市)
イオンスーパーセンター中主店 (野洲市)

今年の秋、滋賀県野洲市にオープンする「イオンスーパーセンター中主店」です。
オープンは10月11日前後です。




イオンスーパーセンターのお話をする前に、イオンって言う会社は三重県の岡田屋って呉服屋さんが発祥なのです。
(ちなみにこの岡田屋って名前、どこかの政党で、以前幹事長を勤めた岡田さんって居なかったですか?繋がっています。)


だから関西を中心にイオンが強く…。
今までは都市部より郊外への出店を強めていました。


我が地域もイオンタウンって言う「マックスバリュ」+「メガマート」と言う「イオンタウン」と言う複合型施設がいくつもあり、これからさらに増えるであろう「イオンスーパーセンター」の原型です。


現在、東北地方には「イオンスーパーセンター」が沢山あり、食料品から衣類、生活雑貨などが1つの店内で購入出来る仕組みです。


人の集まる所には、「専門店街を集めたモール型イオン」を…。郊外でも生活している人が多い地域には「スーパーセンター型のイオン」を…。

これからもイオンは、どんどん増えていくのでしょうね。


ちなみにメガマートはホームセンターでは無く、イオンスーパーセンターを誕生させる前の実験店の扱いだったようです。


イオン野洲店オープン決まりました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンチョロQと野洲市中主店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス