2007年09月04日 (火) 15時37分 発行 No.1779号

美濃加茂のたこ焼き-たこまる

38
筆者:
もう半年くらい前からでしょうか…。

美濃加茂のバローの近くをウロウロする度に、美濃加茂のたこ焼き屋さんが気になっていました。
美濃太田駅の近くだったと言うのは地図を見て知ったのですが…。

とにかく車庫みたいな店舗のタコ焼き屋さんでも、休日ともなれば、お客さんが入れ替わりやってくるのです。

「たこまる」と言うたこ焼きやさんは、知っているだけでも2店舗もありますので、今回は「美濃加茂たこまる」と地域名を入れさせていただきます。


美濃加茂たこまる


ちなみに目印はこちらの看板です。

目印の看板
目印の看板

店名 : たこまる
営業時間:午後3時から

今回念願叶ったたこ焼きが購入出来た♪


タコ焼き
たこ焼き  9個入り ¥450円


美濃加茂たこまるのたこ焼きはですね。醤油ベースのたこ焼きなのです。
岐阜県では多いのか少ないのか、微妙な所ですが、意外と醤油一本でやっているたこ焼き屋さんはいっぱい居ます。

岐阜市で有名な「大ちゃんたこ焼き」も醤油ベースです。


それでは美濃加茂たこまるのたこ焼きを、夕飯に頂いてみました。

熱々の出来たて…。

うーん。

はじめはマヨネーズは無いのかな?って思っていたのですが、美濃加茂たこまるさんのたこ焼きなら、マヨネーズは要らなく、出汁がしっかりきいているので美味しいですよ。

たこ
たこのサイズ

普通のたこ焼きはこのくらいのたこが入っています。


しかし…。

1/3の確率かな…。
結構大きなたこ入りたこ焼きも混じっています。


まして、たこの足先が入っている物なら、こんな感じです。

たこまる たこ焼き

たこ焼きも大きいけれど、中のタコもでかい…。

ご馳走様でした。


美濃加茂に来たら、1度は食べてみても良いのではないでしょうかね?

駐車場でたこ焼きを食べていたのですが、10分ほどで車が4台も来ており、それだけ売れている人気のある証拠ですね。


たこまるさん。ご馳走様でした。


たこ焼きは9個入りから販売しています。1個ずつ個数を増やして注文出来ます。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「美濃加茂のたこ焼き-たこまる」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス