2007年09月08日 (土) 15時13分 発行 No.1787号

イオンスーパーセンター東員店計画

33
筆者:
さてさて…。

イオンもモール型店舗の建設も止まない中、大店舗までは要らないでしょう?と言う地域にはイオンスーパーセンターの建設計画があちこちで浮上しています。


ちょっとお話しを横道にずれまして…。

今度イオンの中では、最大級のショッピングセンターが、埼玉県に出来るそうですね。イオン+イオンモールの共同プロジェクト…

小さいモール(実際はこれでも大きいけど)と大きなオープンモールの2モール体制…。オープンモールはどうなの?

>> レイクタウンプロジェクト

ただ…。
1つ言えることは…。 もうモレラ岐阜は、日本最大級と言うキャッチコピーを使っちゃいけないよ…。


さてさて…。

話を戻しまして。

東員町と言うのは、三重県にある町で、東員町周辺も結構いろいろなお店が出来上がって居るんですよね。
さらにお隣町の大安町にも、ジャスコ大安店があるんですけど…。


東員町のプロジェクトと言えば…。

MAGロード
MAGロード 東員I.Cでしょうね。

東員I.C
東員I.C

もうインターチェンジの足組も出来つつあり、このままの状態で建設は一時ストップしています。少しずつ予算を使って、工事を進めるんでしょうね。

そんなICの出口付近にイオンが目を付けました。

イオンスーパーセンター東員店
イオンスーパーセンター東員店 予想地

たぶん↑の写真の場所に建設されると思うんですけどね。


イオンスーパーセンター東員店 地図

店舗はPLANTやベイシアで同じみ1つのカートを押しながら、共通のレジなので、食料品・衣類などを購入一気に購入することができるタイプです。

イオン直営+他テナントも入店

店舗面積:20,000m2
土 地 :10万m2 (約)


審議会で許可が下りれば、来年にオープンする予定です。


最近イオンがスーパーセンターを建設しています。
垂井町へも以前、イオンが出店のニュースが流れましたが、恐らくこの手のスーパーセンタータイプのSCと思われます。
しかし、実現はするのかな…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンスーパーセンター東員店計画」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス