2007年09月09日 (日) 16時47分 発行 No.1789号

道の駅・美濃にわか茶屋に行ってきました

40
筆者:
道の駅が多い岐阜県ですが…。

今年も道の駅が追加されないのかな?と思っていたら、9月8日岐阜県美濃市に新しい道の駅がオープンしました。

その中も…

道の駅・美濃にわか茶屋


美濃にわか茶屋の地図

国道156号沿いに出来たんですよね。

美濃にわか茶屋標識
美濃にわか茶屋標識

今日はオープン2日目とあって、かなりお客さんが来ています。
皆さんはどこからこんな情報を知るんですかね?

美濃にわか茶屋
美濃にわか茶屋

新しい道の駅…。すごく綺麗です。
まずはトイレに行って、さっそく利用しなくっちゃ…。

美濃にわか茶屋 中央
美濃にわか茶屋 中央

美濃にわか茶屋はですね。レンタサイクルなどもあり、ここから岐阜県の山並みを楽しむことが出来ます。
もう少し早くオープンすれば良かったのにね。


さっそく道の駅・美濃にわか茶屋の料理を食べてみました。


ど真ん中御膳
ど真ん中御膳 ¥1,000円

すっごい器の数が多くってですね。他のお客さんからも注目を浴びました。
真ん中のうどん、かなり美味しかったですよ。


揚げ餅
揚げ餅 ¥300円/2個付き×2本

これからのドライブ中のおつまみに最適…。
お米入りの揚げ餅もなかなか美味しかったですよ。


お近くまでお越しの際は、道の駅・美濃にわか茶屋へ是非行ってみて下さいね。
ちなみに、ただ今 道の駅の切符につきましては、販売を開始していません。

落ち着いたら販売を開始するそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「道の駅・美濃にわか茶屋に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス