2007年09月16日 (日) 09時50分 発行 No.1802号

結婚式の巻…

28
筆者:
さてさて…。 


お日柄も良く…。

昨日は…。

めでたく…。

結婚式だった訳でありまして…。


式場


残念ながら、雨だったのですよね。しかも、かなり大粒の雨だったのです。


と言うか、友人の結婚式だったわけなのです。

とりあえず主役の写真を、公開するわけには行きませんので、公開用に、式場の写真や雰囲気を分かるように撮影してみました。

とりあえず寿貧乏にならないように、僕の回りも1年に1人程度結婚してくれているようでね。
ここの所は名古屋だったり、岐阜市だったり、ごちゃごちゃした所で結婚式だったのですが、今回は地元の結婚式場で式を挙げられました。

まずは…。 おめでとうございます。です。


地元の式場は2年ぶり…。

2年も経てば…。
結婚式は変わる物ですね。披露宴にデジタル化が進んでおりまして…。

披露宴の入場の前に…。

スクリーンが出てきて、プロジェクターで2人の小さい時の映像を、プロモーション風に演出…。



司会者の声で「それでは入場で~っす。」って感じで、2人が階段から歩いて出てくる。

構成です。


乾杯…。
乾杯…。

と言うことで、2名ほどお偉い方々から5分ずつのご挨拶…。

その後はご馳走の数々…。


うーん。

美味しいね~って感じでした。


メニューには無かったけど、ケーキバイキングも登場しました。

ケーキバイキング
ケーキバイキング

さらに…。

チョコレートの噴水?
チョコレートの噴水?

チョコレートが循環して出てくるよ…。クッキーを付けて食べるそうです。

披露宴も盛り上がりまして…。

キャンドルサービス
キャンドルサービス

キャンドルサービスの後は、感動の演出…。 そして、退場と言うことですね。

退場後は・・。

さっきまでカメラマンさんが取り集めた「式」~「披露宴」までの写真を、感動の名曲と共にスライドショー…。

スライドショーが、これまた素人の考える方法じゃなく、フィードイン~フィードアウトまでが格好良いですよね。

そして、映画のエンドロールのように出席者の名前がずらずら…


もしPCを使った演出が可能で、自分が演出する立場なら、もう少し変わった事をするかな~って思ったけど、結構楽しめましたね。


このあとは。。

一旦休憩を取ってから、結婚式場の別室で二次会です。


意外と…。二次会で70人も来るなんてびっくりしましたけど…。


今回は派手に演出して、いっぱい出費をしたな~って感じました。

これもお二人の思い出ですね。


いろいろご馳走様でした。

お幸せにね。



今回の撮影枚数:286枚

連写しないと綺麗に撮れないんですよね。結婚式の式場ほど、カメラ撮影の難しい現場はありません。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「結婚式の巻…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス