2007年09月21日 (金) 09時23分 発行 No.1812号

一口茶屋でたい焼きを食べよう

37
筆者:
名古屋水族館も十分満喫し、楽しんだ所で後にすることになりました。

>> 名古屋港水族館ネタ集...


ちなみに水族館の前には、こんなペンギン型の郵便ポストもありますよ。実際にポストとして稼働していますので、ここで投函すれば、全国配達されます。

ポスト
ポスト

さてさて・・・。
帰り道は少し寄り道コースです。
何故かショッピングセンターに寄っていくと、ある程度楽しめるんですよね。

と言うことで、今回寄っていったのは、↓のお店です。

イオン名古屋みなとベイシティ
イオン名古屋みなとベイシティ

ジャスコがイオンと名乗り出す前にオープンしたお店なので、ジャスコマークが目立っています。

オープンして7年も経過すれば、目新しいお店から定番のお店に入れ替えが進んでおり、地元の人だけが訪れるショッピングセンターに切り替わっていますね。

あれ?たしか…。オープン時はスポーツ用品店だったんじゃないかな?って所に、¥100均のキャンドゥなど、我が地方には少ないお店が入っています。


そんな中たい焼きのお店で「一口茶屋」ってお店を見つけました。

調べた所、岐阜県内にもいくつかのショッピングセンター内に入っていますが、地元ではリオワールドに入っているそうです。

今回は2種類のたい焼きを購入…。

抹茶クリームたい焼き
抹茶クリームたい焼き ¥126円

たい焼き ベーコンエッグ
たい焼き ベーコンエッグ


何って言うんでしょうね?

一般的な甘い系のたい焼きから、お好み焼き系のたい焼きがそろっているお店でした。

どっちもなかなか美味しかったですよ…。

ベーコンエッグの方…。
薄っぺらいたい焼き2枚で挟んであるのですが、片方が本当に卵焼きです…。

ご馳走様でした。


個人的には今、名古屋市内で熱いイオンは、「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」だと思うのですが、「イオン熱田ショッピングセンター」などもあり、その先駆けが「イオン名古屋みなとベイシティ」なのですよね…。

「あおなみ線がちっかいかも~」なんてキャッチコピーが有名ですが、古さを感じながらも、なかなか意味深に面白い所が、イオンの魅力でもあったりするのです。


地元のイオンは10年後どうなっているのかな~。まずはキャンドゥくらい来ないかな…?

ちなみに超ローカルな話題になりますが…。

ロックシティ大垣の土地って帝国繊維→ロック開発って契約から、投資ファンドに転貸されているんですね。

平成28年までの契約なので、10年後どうなっているか…。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「一口茶屋でたい焼きを食べよう」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス