2007年09月29日 (土) 16時26分 発行 No.1829号

ボンジュールタナカ

41
筆者:
昨日日中は田んぼの作業をしていたので、そのままお仕事が夜までずれ込んでしましました。
夕方になりかけた頃、姉にケーキの差し入れを頂き、ケーキショップの名前を見た時、あれ?聞いたことあるけど、どこのお店かな…。

と検索…。

そうです。公式サイトも見つかりませんでしたが、我が岐阜県大垣市では、老舗のケーキショップでした。

その名も「ボンジュールタナカ」です。


ボンジュールタナカ

あの…。国道21号、ゲオ・大垣パイパスのほぼ東側にあるお城っぽいたたずまいのお店ですね。


拡大地図を表示


さて…。どんなケーキが入っているのかな?何か2つ買ったら、もう1つサービスでもらったそうです。

ボンジュールタナカのケーキ
ボンジュールタナカのケーキ

おう♪どちらの子たちも美味しそうな顔色をしていますw


さすがに全部食べたら、いろいろなところが大変な事になりますので、もちろん食べたのは1つだけです。


ブルーベリーのタルトケーキ
ブルーベリーのタルトケーキ

ブルーベリーのケーキと言えば、標準タイプのケーキになりましたかね?タルトのケーキです。

思っていた以上にタルトの部分が、柔らかい食感でびっくりしました。


もぐもぐ…。


おう! なかなか美味しいですよ。うーん。至って標準…。

恐らくボンジュールタナカさんのケーキを贈り物にしておけば、皆さん旨いと言うでしょう!って言うくらい標準的な味でした。

美味しいです。

ご馳走様でした。


と夕べのお仕事は続くのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ボンジュールタナカ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

    次号:牛角祭り…
     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス