2007年10月01日 (月) 09時44分 発行 No.1832号

ラーメン専門店「ごまめ家」

32
筆者:
10月に入りました。
かなり涼しくなってきました。

そうです!いよいよラーメンの美味しい季節の到来です!!


なんと言っても前から気になっていたラーメン屋さん!岐阜県と愛知県で出店している「ごまめ家」ってラーメン家さんがあるのです。

ごまめ家
ごまめ家

岐阜県では国道21号沿い、岐阜市内の宇佐南の辺りです。このお店、昔っから結構混み合って居るんですよね。

だからって行列が出来るほどでは無いのですが、安定してお客さんが入店してくれているって事は、物珍しさだけじゃ無く、飽きにくく、食べやすいラーメン店と言うことですね。

昨日宇佐南の岐阜六条店って向かいました。

やっぱり混み合っている。。。(^_^;) 仕方なく、もう一店舗の方へ向かいました。

実はこの行動が後々の失敗に…。


イオン各務原店のレストラン街にも、ごまめ家があるんですよ。。。

イオン各務原に到着するも、ものすごい人…。車…。  停められない。

日頃の行いが良いのか、屋上駐車場で偶然帰宅する車に遭遇し、そのまま駐車しました。


さて…。レストラン街に行くも、混み合っている事は当たり前…。
まっ!いっか~と言うことで、30分くらい待ちました。

チャーマヨ丼
チャーマヨ丼 ¥294円

これがごまめ家で人気のご飯物です。野菜たっぷりのチャーシューとマヨネーズで味付けされたご飯! これが美味しい♪

しょうじきこれだけでもOKです。

餃子
焼き餃子 ¥294円

餃子は至って普通…。やっぱり王将が安くて美味しいかな…。


さてさて…。メインディッシュはこちらです。

太棒メンマまろやか豚骨ラーメン
太棒メンマまろやか豚骨ラーメン ¥787円

あっさり醤油ラーメン(小ぶり) ¥462円
あっさり醤油ラーメン(小ぶり) ¥462円



豚骨ラーメンは、こってり過ぎず、あっさりめの豚骨スープです。醤油ラーメンや本当にあっさりしています。
こってり好きの僕としては、醤油ラーメンは、あっさり行き過ぎかな…。

でも美味しいかった!


あっ!

ごまめ家さんでは…。

豚骨、味噌ラーメンは、太麺
醤油ラーメンは、細麺
つけ麺は、平麺

を採用しているようです。メニューにも書いて無かったので、店員さんに尋ねたら、店長さん?直々にご説明を受けてしまいました。

ありがとうございます。


ごまめ家は、この辺りの食品売り場では、お総菜などを提供している食品加工会社の「岩田食品」が運営しています。

ご馳走様でした。


最後に昨日は、30日イオンお客様感謝デーだったのです。
なんとごまめ家もイオンカードの提示で、5%OFFでした。イオン各務原へ行って良かった。


ごまめ家/MAP

拡大地図を表示


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ラーメン専門店「ごまめ家」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス