コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1836.html

イオンスーパーセンター野州店

昨日の夜も滋賀県まで送り迎え・・・。

1時間半の時間つぶしとしては、ちょっと過酷な事をしてきました。
なんと「片道40分」で滋賀県野州市へ向かったのです。

そして・・・。

今・・・。

野州市で期待の物と言えば、こちらです。

イオンスーパーセンター野州店
イオンスーパーセンター野州店

イオンスーパーセンター野州店と30の専門店街だそうです。


岐阜県ではあちこちに出来た「イオンタウン」の進化版!いよいよ滋賀県に進出してきます。

そして、平和堂系列のフレンドマートに対抗かな・・・。
夜に見に行った物で、カメラではなかなか綺麗に撮影出来ないんですよね。

イオンタウンのように大きな中核店の間に、小さいテナントを並べるのではなく、1つの掘っ立て小屋内にすべてを押し込める構成だと思います。

岐阜県のPLANT6のイオン版・・・。
と勝手な想像・・・。 東北地区にはそのタイプがいっぱいあるようです。

突貫工事

夜8時を過ぎているのに、昼夜を問わず工事をしています。ご苦労様です。


噂では9月にオープンと聞いていたのですが、今年の秋オープンの垂れ幕のまま・・・。

もう一度調べたら10月と言う情報・・・。

でも・・・。まだ骨組み丸見えなので、11月かな・・・。

またわかり次第掲載します。
(今度は日中の撮影でね。)


スーパーセンタータイプのイオンは、初めてなのでちょっと楽しみです。

来年は「イオンスーパーセンター東員店計画」もあります。

イオンスーパーセンター野州店:地図

拡大地図を表示



(C) SEKKAKU-NET