2007年10月05日 (金) 07時45分 発行 No.1841号

エアコンをネットで買うぞ!

24
筆者:
昨日アクア大垣のオープン日が正式に発表され、フロアマップまでユニーのサイトでは公開されています。

1つ気になったのは、やっぱり売り場面積ですね。ユニーでは営業面積と言っているようですが、4万m2もありますね。イオン大垣より、少し小さい程度のようです。

と言うことは、従来のアピタの2倍…。やっぱり広いですね。

2008年も注目のお店がいくつかあります…。

甲信地方:カインズモール、2008年5月のロックシティ
関西地方:イオンモール(これが大きい)、イオンスーパーセンター
中部地方:イオン(まだやる?名古屋のイオン5店舗目)、カインズモール、バロー

このくらいかなのぞきに行けそうなのは…。
新潟のイオンも、お隣の老舗SCも合わせて気になるけど、ちょっくらいける距離じゃないし…。
5月にオープン(許可出ていないけど)するロックシティも隣接する老舗大丈夫かな…。


さてさて…。本題です。


最近ネットでエアコンを購入してみました。ネットでエアコンを購入しても、地方の者はエアコンを取り付けてくれないんじゃないか?とても心配です。

でも…。

中には全国取り付けサービスを実施しているお店もあります。

大手だと取り付け工賃込みで販売しているし…。


今回は大手では無く、純粋にエアコン取り付け全国可能なエアコン販売専門ウェブストアから注文してみました。

1.注文後、代金を振り込みます。

2.注文後、お店から工事業者へ依頼が行きます。

3.工事業者から確認の電話があります。

4.エアコンは販売店から工事日前日に届きます。

エアコン到着
エアコン到着

5.当日の朝~前日の夜に工事業者から、エアコン到着の確認TELがあります。

6.工事開始

エアコン設置
エアコン

無事にエアコンが取り付けられました。

今回ちょっと失敗したのは、エアコンの代金や、工事料金が安かったので注文したのですが、岐阜県への出張工事費と言うことで、別途¥5000円の請求がありました。(工事業者から言われました)

その辺がウェブストアに書いてあったのか、確認不足でした。

それでも大手で購入するよりは、ポイント加算を計算しても安かったのでまだ良かったです。

室外機
室外機

室外機も正しく設置されました。一応、真空引き を遣っていた模様です。配管もしっかりカバーがされていますよ。


大手の電機店で購入すると、TELも無いまま当日に訪ねられることもあり、ウェブストアから注文した方が、事前に打ち合わせはしっかり出来ると思いました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「エアコンをネットで買うぞ!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス