2007年10月11日 (木) 09時39分 発行 No.1853号

(仮)琵琶湖守山リゾートSC

39
筆者:
本巣市でちょっと苦戦しているモレラ岐阜の2世の計画がついに動き出しました。

その名も「(仮)琵琶湖守山リゾートショッピングセンター」です。

ちなみにまだまだ現状はこんな感じです。


琵琶湖わんわん王国跡地
琵琶湖わんわん王国跡地

草ぼーぼー・・・。


さてどんな風にこの土地が変身を遂げるのか・・・。GoogleMapを使って描いてみました。


拡大地図を表示

お店の規模はですね。

やっぱりモレラ岐阜より、ちょっと小さいサイズになりそうです。


でも…。

一部4階建ての部分もあり、展望台から琵琶湖を眺めるようになっているそうです。


きっと夜になると琵琶湖の反対側に見える、大津市の夜景が一面に綺麗に見えるのでしょうね…。

飲食店以外は21時にて営業を終了してしまい、飲食店は22時で閉店だそうです。

展望台は何時までやっているのでしょうね?


そう考えると最近のイオンは23時まで営業しているし、マックスバリュ系になると24時間営業だし、頻繁に使わないけどやっていると、嬉しい時はありますね。


イオンやユニーのように、中核店を持たない、ロックシティと同じ構成で、ショッピングモールを建設しています。

それが吉と出るのか、凶と出るかは、モレラ岐阜の今後の運営次第かもしれないです。

ただ…。

テナントは出て行っても、新しいのを入れればOKだけど、その間の歯抜けが目立ってきたら、寂しさを感じるのはお客さんも同じです。


 

(仮)琵琶湖守山
リゾートSC

モレラ岐阜
(美濃メガモール)

アクアウォーク大垣イオン各務原
敷地面積137,817m2185,000m266,618m2145,822m2
延床面積79,070m2115,800m271,586m295,157m2
店舗面積36,770m257,653m240,200m278,250m2
専門店概数220店舗240店舗135店舗186店舗
営業時間10:00~21:0010:00~21:0010:00~22:009:00~23:00




追記:琵琶湖守山リゾートSCは、ピエリ守山に決まったそうです。
→ ピエリ守山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「(仮)琵琶湖守山リゾートSC」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス