2007年10月19日 (金) 16時57分 発行 No.1870号

イタリア食堂「和伊菜家」

24
筆者:
久々に地元のクーポンマガジンが手に入ったので、紹介されていたイタリアンレストランに行ってきました。

岐阜・大垣市の近鉄養老線、西大垣駅近くになります。
地元を代表する企業「イビデン(株)」本社のすぐ近くです。





イタリア食堂「和伊菜家」

↑と書いて恐らく「わいなや」と読むのでしょうかね?間違っていたら済みません。



和伊菜家メニュー
和伊菜家

お店の雰囲気は、普通の住宅をレストランに改造したアットホームなお店になります。回りには喫茶店も多く、初めて行く時は、分かりづらいので、車の運転にはくれぐれもご注意下さい。


お昼には、以下のメニューがお奨めとなっておりますが、明らかにBランチの方がお得です。

Aランチ:パスタ、ドリンク/¥850円
Bランチ:パスタ、ドリンク、サラダ、パン、デザート/¥950円




今回はBランチを頼みました。

サラダとパン
サラダとパン

恐らく注文を受けてから、麺を茹でるため、パスタが到着するまでに20分ほど待ち時間があります。

その間、サラダや温かいパンを食べて待ちます。
右下のパン…。とってもほくほくで美味しかったですよw




ランチのパスタは、お奨めの3種類のパスタの中から選ぶ必要があり、その他のパスタはランチセットでは注文出来ません。

パスタ
パスタ (ボロネーゼ)

パスタ
パスタ (ベーコンと鮭と大根おろし)

3種類の内の2種類です。恐らく季節に応じてパスタが違ってくると思います。
2枚目のパスタの方は、あっさり美味しかったですよ。





和伊菜家のテーブル担当の方は、お客さんの雰囲気をしっかり掴んでおり、パスタを食べ終わると、すばらしいタイミングでドリンクとデザートを持ってきてくれます。




今回出てきたデザートは…。

さつまいものアイス
さつまいものアイス

本当にさつまいもの味がして、結構美味しかったw。思わずうまいと声が…。



※食事中にドリンクが欲しい方は、注文時予め言っておく必要がありますのでご注意下さい。



表の駐車場は、お店側の1列のみ使用可能です。ちょっと遅めになると、停められないのでなるべく早く入店した方が賢そうです。
一応、近くに公園があり、公園の駐車場もありますが、その辺は停める方のご判断で参考にして下さい。




イタリア食堂「和伊菜家」

住所:岐阜県大垣市切石町2-31-10
TEL:0584-78-4927

営業時間 
ランチ/11:30~14:30
ディナー/17:30~21:00(金・土・祝のみ21:30まで)

定休日:日曜日



 拡大地図を表示



キャッチコピーが「イタリアン食堂」と言っている所が、出てくるメニューに対し謙虚な所でもあったりします。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イタリア食堂「和伊菜家」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス