コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1883.html

アクアウォーク大垣の「じゃんぼ総本店」

さてさて、アクアウォーク大垣の2階にあるフードコートはですね。アピタ棟と専門店街棟の境目東側にあります。

他店のフードーコートに入っている定番のお店では「スガキヤ」「ペッパーランチ」などが普通に入っておりますが、何故か「幸楽苑」「すき家」など国道沿いなどに単独で出店しているお店も入っております。


この景色を見ると「アクアウォークのテナントを集める際、営業の方の苦労の末」が思い描かれます。
アクアってテナント募集にかなり苦戦した。と聞いております。


さて・・・。

今回は東海地区初出店のたこ焼き、お好み焼きのお店「じゃんぼ総本店」ってお店が入っているのですよ。

じゃんぼ総本店:http://www.takoyaki.co.jp/<$G,>


ここはお持ち帰りは出来ないのかな?

大垣市に新しいたこ焼き屋が出来た!と喜び、さっそく注文してみました。


豚玉
お好み焼き:豚玉 ¥480円

お好み焼きは、かなり手慣れた人が焼いており、出来具合は美味しいですよ。味はですね、なかなか美味しかったです。


たこ焼き
たこ焼き:6個入り ¥350円

たこ焼きはですね。ちょっと残念・・・。
明らかに手慣れていないアルバイトが作った出来具合、しかも時間が経っているのか、若干外見が失敗しております。

うーん。

爪楊枝で食べられて、とろっとしたたこ焼きを期待していたけど、ちょっと残念でした。もう少し客が減ったら、もう一度味を確認してみたいです。
公式ホームページを見る限り、揚げ系では無いと思ったのに、出てきたたこ焼きは揚げ系でした。(ただ、皮が固いだけ?)

ソフトオープンだからね。その辺は優しく見守ってあげなくちゃ・・・。



今のところ、大阪系のたこ焼きは、難波の吉本グランド花月のとなりにある「ワナカ」が一番かな・・・。ちなみに地元は、「さくらや」のたこ焼きです。



じゃんぼ総本店
アクアウォーク大垣店

岐阜県大垣市林町6-80-21
アクアウォーク大垣2F

営業時間 朝10:00〜夜21:00


皆さんも大垣初!じゃんぼ総本店をお試し下さい。

あっ!1階には、定番「銀だこ」入っています。


(C) SEKKAKU-NET