2007年10月28日 (日) 09時43分 発行 No.1888号

増床するマーサ21-イベント開催モレラ岐阜

38
筆者:
昨日友人からメールが来ました。

丁度お昼時に行ったようで、アクア大垣人が多くて大変だったそうです。地元新聞2社と業界紙でも書かれていましたね。

さらに母親もお昼から訪れたようで、人は多かったけど、人混みほどは居なかったって言っていました。それより、あれもこれもと、物が貰えて大喜びだったようです。

母親曰く。大垣駅=アピオ、アクア大垣=アピタ。 似た名前で、分かりづらいそうです。



そんな中、僕は話題と逆行して、こちらのショッピングセンターへ向かっていました。いやっ!先取りにしておいて下さい。


マーサ21
マーサ21

来年オープン20周年を迎えるために、ただ今ちょっくらい改造中なのです。でも、20年も経過すると、最近建設されたショッピングセンターと比べると、やっぱり古さを感じてしまう今日この頃...


東館
東館

建設中の東館は、最近はやりの吹き抜けのモール型の構成になる予定で、専門店街中心の構成になります。

ますます平面駐車場は無くなり、古びた立体駐車場のみになります。

さて、どんな風になるのかな…。


結局の所、我が地域のS.C.って言うのは、みんな紡績工場跡地が多く、紡績工場=衣類。
衣類を作っていた工場が、衣類を売るお店に化けているだけ…。


さてさて…。

マーサ21はですね。駐車場が狭く、日曜日となると入れないので、今回はこちらを満喫しておりました。


モレラ岐阜
モレラ岐阜


マーサ21から車で20分くらいの所にある「モレラ岐阜」です。
昨日はぼちぼちお客さんがいました。さらにフロアガイド片手にしているお客さんも多く、まだお初さんがこられるようですね。

しかし、小さいテナントは、既に入れ替えが進んでおり、南側より北側の方は、お客さんの入りは厳しいのかな?


ハロウィンイベント
ハロウィンイベント

モレラ岐阜ってサーカスが来たり、芸能人を呼んだり、いろいろなイベントを盛んに行っております。
昨日は、親子でハロウィンのカボチャのオバケ造りの体験コーナーをやっていました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「増床するマーサ21-イベント開催モレラ岐阜」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス