2007年11月17日 (土) 09時18分 発行 No.1928号

恵那川上屋の栗きんとん

27
筆者:
今日はとっても良い天気ですね。

今号は先日の紅葉の旅の続編です。
中津川の川上屋さんへ行った後は、もちろん中津川にはいっぱい栗きんとんを売っている老舗はあるのですが、目的地に近い↓のお店へ向かいました。


恵那川上屋
恵那川上屋 本社・恵那峡店

恵那峡の近くなので、恵那川上屋へ寄りやすいんですよね。
こちらのお店は、中津川川上屋と正反対で、ちょっと洋風の雰囲気を感じるお店です。

もちろん買ったのは恵那川上屋さんの栗きんとん

栗きんとん
栗きんとん ¥200円


こちらのお店は半分は昔ながらの和菓子を売っており、残りの半分は洋風感じる洋菓子を売っています。

地元の人には、この洋菓子の方が人気なようで、地元の人も結構買い物に来ています。


栗山
栗山 ¥380円

と言うことで、僕も洋菓子を1つ購入してみました。
この栗山は、モンブラン風に作った洋菓子の中にクリームが入っており、パイ生地とクリームがなかなか美味しかったです。

今人気No.1の商品だそうですよ。
大人の男性のグーサイズの大きさです。


ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「恵那川上屋の栗きんとん」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス