コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1936.html

イオンとアクアウォークの感謝デー

5%OFFと言う響きの良い言葉‥


毎月19日・20日、アクアウォーク大垣は対象カードでカード感謝デーです。

毎月20日・30日、イオン大垣は対象カードでお客様感謝デーです。


アクアウォーク大垣もオープニングキャンペーンが終わり、初めての通常キャンペーンの2日間が始まりました。
そうです。イオンお得意の5%OFFキャンペーンを、ユニーも始めたのですよね。


さて…。

この20日ついに、アクアウォーク V.S. イオンの5%OFF対決が始まりました。


アクアウォーク大垣のお客様の入りは…

やっぱりアピタの食料品売り場は、弱いと言う印象です。


一応専門店街〜アピタ側まで様子を見てみましたが、専門店街の方が歩いている人は多いかな?と言う感じ、さらにアクア大垣の場合、専門店街もかなりの割合で5%OFFになるので、結構お得な事は事実なのです。



さてさて…。

それに対抗しているイオン系…。


今回はイオン大垣へ行ってきました。


今回イオンの方が有利になる理由は、火曜市+5%OFFと言う最強のコンビだからです。


火曜市のピンクレシートは、過去3ヵ月分のピンクレシートを集め、お買い上げ金額の合計が1万円を超えれば、500円のお買い物券に交換出来るのです。

今回この火曜市に、お客様感謝デーの5%OFFがドッキングです。


自然と勝者はイオン側になるわけですね。


実際はお店の売り上げで決まるのでしょうが、そんな事情分かるわけ無いので、お客さんの入り具合や、買い物カゴを持っている人の数を目視で確認した程度です。


どう見てもイオンの食料品売り場の方が人が多かった…。



でも…。

最近イオンは、クレジットカードのイオンカード、電子マネーのWAON、おサイフケータイのイオンiD、オーナーズカードなど、とにかくカードの種類が多すぎて、混乱気味です。


イオンカードの中でも、某石油会社系イオンカードは、お客様感謝デーの日に使えないと来たもんです。



今回僕の場合は、お客様感謝デーによる5%OFF+マイバックポイント2倍の2つの特典だけ受けてきました。ピンクレシートは集めていません。



さりげに… 日々の使用品は…。

イオンの水、イオンカード、トップバリュ製品、マックスバリュのお総菜…。

ちょっと感染しています。(^_^;)w


最近は、イオン銀行の口座も開設したので、開業記念定期(1年もの金利1.1%)を組んでみました。


--参考金利(1年)--
地元の地銀/0.350%
某都市銀/0.250%
某ネット銀/0.90%




(C) SEKKAKU-NET