2007年11月25日 (日) 09時03分 発行 No.1944号

結婚式場を見に行く「大垣フォーラム編」

19
筆者:
さてさて…。
先日お知らせをさせて頂きました通り、「結婚式の準備」の号がやってきました。
日記の「タグ」を決めていないため、後々編集するかもしれません。


先月だったと思いますが、地元新聞に「東海地方の結婚式は日本一」と書かれていました。昔から名古屋の結婚式は賑やかだと言う事ですが、名古屋でも静岡寄りの名古屋弁が強い地区は、その印象が強いようですね。


岐阜県も結構お値段がするそうです。

今回時間などの都合から、地元でも一番お値段が高い方?と思っている「大垣フォーラムホテル」の結婚式場を見学に行ってきました。


予約した時間にお伺いさせて頂き、時間の都合からいきなりチャペルへ…。


チャペルの通路
チャペルまでの通路

フォーラムホテルの屋上がこんなに綺麗だとは思いもしなかったです。
屋上に上がると、そこは一面綺麗な景色でした。


チャペル
チャペル

一応、チャペル、人前式、神前式など全ての形式に対応しているそうです。この日は式があるため、牧師さんもいらっしゃり、最後の打ち合わせをされておりました。

鐘

チャペルから外に出ると、鐘があり2人でならす演出ですね。
ここからの眺めが凄く綺麗で、フォーラムホテルの自慢だそうです。

ちなみにチャペルから出ると、その正面に見える景色の中に、我が家が入っているので、これもびっくりしました。


披露宴会場
披露宴会場

こちらも本日使用される前の披露宴会場を見させて頂きました。そして、フォーラムホテル自慢の最新の披露宴会場だそうです。

モニターは全部で6台…。(>_<)
音響施設も映画館並みのドルビー5.1chを採用

このモニターは、個々に切り替えられないので、全て同時放映です。自分の顔が6つも映るのはちょっと耐えられないかも…。 あぅぅぅ…


ゲストルーム
ゲストルーム

披露宴会場の真後ろにゲストルームがあります。バーカウンターもあり、姉が行きたがっているカクテルの飲み放題だそうです。(^_^;)


思っていた以上にフォーラムホテルって、凄かったw

今までに友達や先輩が式を挙げた時に、フォーラムって行ったことが無かったので、とっても参考になりました。



ちなみに衣装代を抜いた価格帯(40名様ご招待で)

シーズン中   110~130万
シーズンオフ中  90万前後


あと、衣装代、追加人数分、別途プラス必要です。
ちなみに、持ち込みをした場合、1品につき500円手数料掛かります。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「結婚式場を見に行く「大垣フォーラム編」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス