コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2002.html

エアポートウォーク名古屋やっと公告

長いこと待ちわびましたよ。

ユニーががんばっている新しいタイプのショッピングセンターが加速気味です。

先日「アクアウォーク大垣」がオープンしましたが、現在進められている計画は…。

愛知県:エアポートウォーク名古屋
愛知県:リーフウォーク稲沢
静岡県:プレハウォーク浜北


あと地味に…。アピタ可児御嵩店-アピタ可児御嵩に関しては、既に着工を開始し大きな重機が入っています。



さてさて…。

エアポートウォーク名古屋は当初の計画より遅れましたが、やっと出店に向けて動きました。

って言うか、大規模小売店舗の新設の届出がなされました。



エアーポートウォーク名古屋
エアーポートウォーク名古屋


届け出を見る限りでは、新設の日2008年9月30日です。

新設の日なので、オープン日では無いと思いますが、その前後にオープンする。と言う意味になります。また、そのまま延期になるかも?


でも届け出を見て、1つびっくりしたのは店舗面積です。


当初:50,000m2級のサイズを計画していたようですが、届出の結果を見る限りでは、どうも規模縮小のようです。

店舗面積:22,650m2


ずいぶん小さくなりましたね。
って言うか、この数値アクアウォーク大垣より小さいし、普通のアピタサイズじゃないの?


計画は遅れているし、店舗面積は小さくなっているし…。

アクアウォーク大垣でも、当初はもっと大きかったですからね。

ユニーさんの場合、当初の計画では、どでかい級でイメージを膨らませ、だんだん現実を見て、規模を縮小するやり方なのかもしれません。


そう考えると、映画館は廃止かな?
いや。映画館は営業面積に加えないですもんね。



ちなみにライバルでもあるイオンモールの方…。

イオンモール瑞穂(岐阜)/イオンモールりんくう常滑
…イオンモール側の積極的な動きが見えず延期中

イオンモール大和郡山(奈良)
…2核1モールと言って、ジャスコ−専門店街−阪神百貨店と言う構成だったので、楽しみにしていましたが、阪神百貨店離脱でそのまま宙に浮いた状態。

思っていた以上に風当たり厳しくなってきました。



エアポートウォーク名古屋ネタ


(C) SEKKAKU-NET