2007年12月23日 (日) 18時21分 発行 No.2002号

エアポートウォーク名古屋やっと公告

35
筆者:
長いこと待ちわびましたよ。

ユニーががんばっている新しいタイプのショッピングセンターが加速気味です。

先日「アクアウォーク大垣」がオープンしましたが、現在進められている計画は…。

愛知県:エアポートウォーク名古屋
愛知県:リーフウォーク稲沢
静岡県:プレハウォーク浜北


あと地味に…。アピタ可児御嵩店-アピタ可児御嵩に関しては、既に着工を開始し大きな重機が入っています。



さてさて…。

エアポートウォーク名古屋は当初の計画より遅れましたが、やっと出店に向けて動きました。

って言うか、大規模小売店舗の新設の届出がなされました。



エアーポートウォーク名古屋
エアーポートウォーク名古屋


届け出を見る限りでは、新設の日2008年9月30日です。

新設の日なので、オープン日では無いと思いますが、その前後にオープンする。と言う意味になります。また、そのまま延期になるかも?


でも届け出を見て、1つびっくりしたのは店舗面積です。


当初:50,000m2級のサイズを計画していたようですが、届出の結果を見る限りでは、どうも規模縮小のようです。

店舗面積:22,650m2


ずいぶん小さくなりましたね。
って言うか、この数値アクアウォーク大垣より小さいし、普通のアピタサイズじゃないの?


計画は遅れているし、店舗面積は小さくなっているし…。

アクアウォーク大垣でも、当初はもっと大きかったですからね。

ユニーさんの場合、当初の計画では、どでかい級でイメージを膨らませ、だんだん現実を見て、規模を縮小するやり方なのかもしれません。


そう考えると、映画館は廃止かな?
いや。映画館は営業面積に加えないですもんね。



ちなみにライバルでもあるイオンモールの方…。

イオンモール瑞穂(岐阜)/イオンモールりんくう常滑
…イオンモール側の積極的な動きが見えず延期中

イオンモール大和郡山(奈良)
…2核1モールと言って、ジャスコ-専門店街-阪神百貨店と言う構成だったので、楽しみにしていましたが、阪神百貨店離脱でそのまま宙に浮いた状態。

思っていた以上に風当たり厳しくなってきました。



エアポートウォーク名古屋ネタ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「エアポートウォーク名古屋やっと公告」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス