コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2003.html

イオンモール浜松志都呂へ行こう!

世間はクリスマスムードたっぷりですね。
23日僕も今年最後のドライブとなる静岡県浜松市へ行ってきました。

道中日記などは、今後執筆予定です。

とりあえずメインでもある目的地はこちらです。


イオンモール浜松志都呂
いおんもーるはままつしとろです。

イオンモール浜松志都呂


3年前にオープンしたお店です。イオンモールの中でも大きな方と聞いていたので、ちょっと訪れてみたわけです。

フロアマップ
フロアマップ

お店のクラスで見ると、3階建ての1核1モールのショッピングセンターでになります。
実際に入店した所、商業施設面積は、65,322m2だそうで、思っていたほど広いとは感じない程度でした。


地元で言うと、イオン各務原でも「78,250m2」あるので、各務原店と木曽川キリオの中間くらいのサイズですね。
ショッピングセンターも建設される度に、所々進化しているんだぁ〜と実感したお店でもありました。


しかし…。

志都呂町周辺にはこの手のSCが無いのか、行きはすんなり入れましたが、帰りは道は、イオンモール浜松志都呂へ向かう道は、交通渋滞が発生しているほどです。

もう1つくらいSCが出来ても良さそうなくらい注目の地域ですね。


個人的に「Green Gables」って言うお店で少し服を見たくらいで、後はどこにでもあるイオンって感じかな?

とにかくお昼を過ぎた辺りから、人口密度が増していって、集客率はばっちりのイオンでしたね。


23日はハンドルベル演奏会も実施されておりました。


[動画]ハンドルベル


と言う感じで見て回ってきましたが、やっぱり最終目的地は、ここで落ち着いたりするのですよね。

イオンラウンジ
イオンラウンジ

今回で5店舗目です。ちょっと「イオンラウンジ」特集ページも作っちゃいました。

イオンモール浜松志都呂のイオンラウンジは、紙コップにソフトドリンクを入れるタイプで、他のラウンジとはちょっと扱いが違いました。

ご馳走様でした。


公式サイト:http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/




(C) SEKKAKU-NET